ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
どうしてわかった!!?
なんか一言もいってないのにブログがばれてる人がいる・・・
別にいいんだけど不思議だw
Gvは紫陽花さんで臨時で参加させてもらいたいです。
ぜひよろしくお願いします。(toローレンスさん)

さて、スリーパーマップに篭ってると書いてきたけど、けちな自分はドロップ無視の効率狩りはできません!
そこで細かく拾っているのだが今まででどれくらいたまったかというと・・・さぁ驚くがいい!!
スリーパードロップ1

これと

スリーパードロップ2

こんな感じ。
ドロップ無視すれば時給2m近くなるみたいだけどおいらには考えられんw
とりあえずオーラまで(あるいは相方を待つ99%まで)貯めてから売ってみよう。
| 未分類 | 17:48 | コメント:0
まじ萎える
亀D2にて

結構な沸きだけどまぁ耐えられる量
      ↓
   辻アスムもらう
      ↓
   相方お礼のエモ
      ↓
  相方ハエ誤爆で飛んでく
      ↓
    セージ死亡
      ↓
 辻してくれた人に流れていく
      ↓
     平謝り

まじで萎えた。
誤爆するならエモなんかあとにしろと。
死んだことより馬鹿みたいなことしたのに萎え。
| 未分類 | 20:23 | コメント:1
あと60%!!
モンクがあと60%になりました。
まぁオーラになるのは相方とあわせるからやっぱり1ヶ月ぐらいあとなんだけどね。
ちなみに過去の記事から時間たってないよ!って思うかもしれないけど気が向いたときに書いてるだけだから正確にベースが上がった日・~%になった日というのは違ってたりする。

1/1は日曜日だけどみんなGvやるのかね?
相方が実家に帰るみたいなんで気軽に参加できるギルドあったら参加してみたいのだが・・・
今のところ自分の中で候補に挙がってるのが、過去に同じギルドにいたローレンスさんがいる紫陽花さん。
が、連絡つかんw
あと当日本人がいないと頼みにくいってのもあって結構微妙かも・・・
一人で特攻することになるかもしれんなぁ
気軽にお手伝いできなかった理由のSP回復剤の高値ってのもおもちが来たことで解消されたしね。
2垢で約60k個買ったけどこれ腐ったりしないよね?w
韓国パッチで微妙に怪しいのがあったから心配だ。
まぁ腐ってなくなったらみんなで泣こう!
| 未分類 | 12:01 | コメント:3
誰も誰かの代わりになんてなれない・・・
2倍期間終了~。
後半をどうやって過ごしてたかというと・・・

モンク98歳

とりあえずモンクが98歳に!
2倍とはいえ4日ぐらいでなったのはびっくり。
今回はSSもうまく撮れてていい感じ。

一方セージも
セージ94歳になった「直後」

94になった直後・・・沸いててSS撮れなかった様子orz
相方も98の40%になったようで1月中にオーラなれたらいいかなーって感じかな。
昨日も1回殺しちゃったけどね♪


どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど大学で神話関係に触れる機会があって+自分の興味もあって少しは知識ついてるから目に付くんだけど、自分もそうだけど神話の神様の名前付けてる人結構いるよね?
最近見かけた人で男の神様の名前を女垢のキャラに付けてるのとかを見るとなんか違和感が・・・
本人わかっててやってるんだろうかw

あと自分のための追記。
Last Memoryかな?(スペル自信ない)
あそこのギルドのLK+ハイプリペアはマナーが悪かった。
MH探して殲滅するタイプみたいだけど一匹とか道の途中にいても擦り付けて走ってく。それも何度も。
自分のためのってのはこういう狩場のマナーが悪いギルドがいたってのを周囲に伝えたいのではなく、自分がギルド探すときにそういう印象を大事に、また忘れないようにしようとメモ代わりにしようってだけ。
苦情来ても事実だから消すつもりないけどね。
| 未分類 | 20:18 | コメント:0
計画通り
いい感じでベースあがってきてます。

モンク97歳


SSがんばろう!って思ったらフライングしましたw
うまく撮れてる人すごいなーっておもった。
今もうすでに30%になって2倍期間中に98なれるといいな。

セージのほうも93歳になったけど忙しくてSS撮り逃し。
亀D2なんて余裕があるときはこんな感じのときだけですよw

MH


これ以外に氷亀とか火亀もいたけど画面外いっちゃってるね。
アサルトタートル分身するけどここにいるのは全部本物です。
すごいMHもあったもんだ・・・。
昨日今日と亀D2も人が多くなってきて萎え。
逆にスリーパーマップは広さに比べて人少なくて良好。
| 未分類 | 02:53 | コメント:0
2倍期間だってよ!
相変わらずセージは亀D2へ。
アサルトタートルから青箱をもらったり、やっぱり1回相方しなせちゃったりと中々に脱力する結果に・・・。
気づかないうちにミミッククリップつけてたということにしようw
それでも結構あがって今61%ぐらいになったのかな?
明日には93になりそうだ。

モンクでスリーパー廃狩りしてみた。
あっという間に73%!
あんちゃんすごいよ~すごすぎるよ~!!
モンクも明日には97なれそうかなぁ。


そいやギルド抜けました。
まぁ理由はマスターに話しておいたんだけど・・・困らせちゃったっぽいね。
いい人なだけにちと罪悪感。
んで当分お手伝いでどっかのギルドでGv参加しようかなーと思います。
96(もうすぐ97)モンク、98Vit支援プリが参加してもいいっていうギルドの方連絡くれると嬉しいです。
ついでに経費も全額じゃなくてもいいからでるところだとなお嬉しいです・・・。
といってもブログ作ったばっかだしリンクも張ってないから誰もみなそうだなw
実際に参加できそうなのが1/8からなんで気長にまってみよう。
| 未分類 | 06:12 | コメント:0
今日も亀D2
相方2回死亡・・・
それでもトータル0.5%上がってると聞いて赤字にならず安心した。
モンクで追いつくから少しまっててくれw


ギルド移籍しようと思ってる。
まぁ色々思うことがありますですよ。
マスターに会うタイミングあったら早速切り出したいと思う。

(セージ92・18%  モンク96・53%)
| 未分類 | 01:07 | コメント:0
12/18Gvについて
SSとってないのでわかりにくいと思うので流れは他の人にお任せ。(SSとる癖がついてない。。。)
今回自分たちのギルドはEMCを取得して初のGvだったけど今の仕様なのかバグなのか、「一度でもその日のGvで落とされた砦では使えない」ということで微妙だった。
スタートにアスム等を使って攻めたのはいいけどそれ以降は使い道ないっぽい感じ。
まぁもともと個人的にはあるといいけどなくてもいいかなと思ってたので普通にGvできればよかったのですが・・・使えないとわかったあとの切り替えが遅かったように感じた。
戸惑うのもわかるけど同じ質問を何度もしてるのとかをみるとなんか微妙。

後半V3を防衛していてこのまま確保でもよかったけど攻めたい!ってことで逆走。
こういう攻める姿勢は好きですw 個人的には暇じゃなければ防衛も好きですけどね。
スタートの時点でEMCを試してみたいから攻めまわるっていってたから予定どおりかな。

Gv後に会議。
まぁ色々思うことはあったりなかったり・・・
いくつか問題提起されてるのに解決策もないまま他の話に流れていくのは会議の意味があったのかな?
まぁ自分に前向きな意見があったわけじゃないから自分もスルーしたし同じ穴の狢ってやつだけど。
あと会議にまぎれて雑談も入ってたね・・・。
別にするのはいいけどチャット内は会議、雑談はギルチャとかって分けてもらえるとよりスムーズになるのでは?

と、辛口なコメント多いね。
いいところもあるけど今回は悪いところが目だった気がした。
| 未分類 | 01:43 | コメント:0
自キャラ紹介
2つアカウントあるけどとりあえずメインのアカウントから。

スナイパ


スナイパー69歳
ハンター90台後半はずっとコンロンで時給600kぐらいで転生したスナイパー。
ペアの時は時計4F、騎士団にいったぐらいかな?
ステはいわゆる量産といわれるタイプでハンタ時代をすごして、スナイパーもそれに近くなるのかなーと思ってるところ。
現在相方のプリが転生するのを待ってる状態。廃アコきついらしいから・・・。

このギルドはほぼペアギルド。休止中の知り合いとかも入っているけどほぼ繋いでない状態。
そのうちモンクが転生したらギルド作り直そうかなーと思ってるところ。

モンク


モンク96歳(50%)
絶賛必死狩り中。指弾型でS=D>I=Vって感じかな。
スキルは残影とってないから結構余裕で他のが取れた。
アクアとシグナムとかももってたり・・・。これだけは少し後悔してるw
ハッケイのほうが強かったりするけどやっぱり指弾撃ってたほうがすきだな。
ソロの狩場はむかーしのところからいってくとペノ池・コンロン・スリーパーってとこ。
亀島はいきません!眠くなるし人多いとノンアクは困るんだよね・・・。
タゲ取るとき遠慮しちゃわない?w
ペアの狩場はかなーり色々いってて、監獄1~2・騎士団・ニブル村と谷・時計3~4・コンロン3F・天津3F・ノーグ1~2などなど。
効率はよくないけど飽きないほうがいいって感じかな。この中には最近いってないところもあるからみたことない!っていわれても困るw
モンクスレとかだと亀島でみたことないチャンプはBOTでFA?とか書いてあったけど正直ショック。あんなとこほぼいってません!本気で書いてたわけじゃないだろうけどね。
ここ3週間ぐらいはソロしかしてない。相方いるときはセージ動かしてるしね。

セージ


セージ91歳(今日か明日には92歳)
今楽しくてしょうがないキャラ。ステはI=D予定。まだI>Dって感じだしね。
前回も書いたけどずっと亀D2。ソロは時計3Fがメインかな。監獄とかもいってみたけど合わなかった・・・
まだ作ってから2ヶ月はたってないかな?
転生夢見てます!
昨日は1回死んで一昨日は氷亀cが出ててとかなんか微妙な感じになってます。
| 未分類 | 11:53 | コメント:0
最近はずうううううううっと亀D2で狩りしてます。
人がいなくて快適な感じ。今日は貸切だった。
結構溜まってるところがあってドキドキできるいい狩場だと思います。
相方が98なので何はともあれ死なないようにしてもらいたいです・・・。
狩りの様子はこんな感じ。

氷亀いっぱい♪


これはまだいいけど・・・


何がいるのやら・・・

ここまでいくと何がいるのかわかりませんねw


モンクのほうは時間あるときにジュノー↓↑でソロで必死狩りしてたり・・・。
スリーパー1確のハエ狩りがこんなおいしいとは思わなかったってぐらい効率いいです。
条件満たしてるモンクorチャンプさんにマジでおすすめ!
そのうち他サイトでもやってるだろうけど狩場報告なんかもできたらいいなと思ってます。

(とりあえず次回は自キャラ紹介かな・・・)
| 未分類 | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
周りの人に感化されてブログはじめてみました。
このブログでは、雑記やらプレイ中のMMORPG、ラグナロクオンラインに関する日記を中心にしていこうと思います。

まだブログというものがよくわからないので追々自キャラ紹介等していきたいと思います。
| 未分類 | 13:50 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
