ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
んー・・・
今日は+infinity sky+さんでGvに参加予定だったんだけど仲介してくれる知り合いがログインしてこなかったため急遽変更。
そんな急なGv参加をOKしてくれた師団さんに感謝。
結果としてはL2確保だったかな?
C2取りたかったね。

んで今回の後半からローヤル使い始めたんだけど一応経費とかの証拠にSSあげとこっかな。
2.26Gv前


2.26Gv後

まぁ持ち物の部分とかも載せないと証拠にならないとかのツッコミはなしで・・・。
編集がめんどかっただけだけど。
んで後半だけで56個使った。
前半は餅だったけどスタートからローヤルのほうがよかったかもね。
多分そうすると1.5mぐらい経費かかりそうなんだけどどうなんだろう・・・。
ここのSSじゃわからないけどお餅を1002個使ってたり。
編集前のSSみたらのってたw
まぁ仕入れ値が100zだからこっちは経費いらないや。

今日知り合いの人の仲介で13番目からの隔離さんにお手伝い参加できないか聞きに行ったけどそういう形での参加は不可らしい。
興味があっただけに残念だ。
他に参加させてくれそうなギルドっていないかなぁ・・・。
もし見てたらここのコメント欄にでも書いておいてくれると嬉しい。
[んー・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:39 | コメント:0
次回GvG
+infinity sky+さんで参戦予定。
一応知り合いの方には頼んだけど上の人の許可等はまだっぽいので確定じゃない。

3月から少し忙しくなりそうだ。
まぁ細かいことはよくわからず。

自分が攻めギルドに向いてない理由は自分のキャラのスペックにあるんじゃないかと思い始めた今日この頃。
やっぱりDexとIntとVit低いのはきっつい。
もっと育ったら変わるのかもしれない。

たまには相方のを

たまには相方がベースあがったとこでものっけとこう。
74歳かな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 18:15 | コメント:0
Gvレポってより感想
今回のGvは紫陽花さんで参加。
長くなるから見たい人は続きからをどぞ。
[Gvレポってより感想]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 03:21 | コメント:0
誰の為に世界はまわる?
もう本人の中で決着がついてるみたいだけど、まぁ思うことを述べてみる。
今回の記事はその内容だけだから関係ない人はみないでいいかもw
関係ない人ってか本人も見てない気がするけど。
無意味なところに価値を見出すから楽しいんだよきっとw
[誰の為に世界はまわる?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 15:39 | コメント:0
最近の狩場&Gv
メインの狩場は時計4F。
錬気フル活用の指弾5狩り。
武器は大型(LAコミでフクロウ2確)
無形(LAコミでアラーム・クロック1確。オーバーキルだけど錬気の都合でしょうがない)
無形じゃなくて中型でも可
火スタナ(ウィスパ用・殴る)
今のところHitが微妙なので↑半分をメインに。
クロックって意外と必中Hit必要なんだよね・・・。

って感じで相方がタゲ取る→LA指弾5って流れ。
あまりにも沸いてLAしたやつに指弾あわせにくいときはアラームだけハッケイで倒すこともあり。
管理人もエルダーもハッケイで狩る。
まぁそんな感じ。

あとは大型・中型持ってコンロン3Fとかもいったかな。
アサプリペアいたけど1確とかじゃないならLDいれてほしかった・・・
瀕死になると仙人飛ぶから食べかけがいっぱいだったんだよね。

んでなんだかんだと狩って
れべるあ~っぷ

レベルが72に。
まだ二日に1個ぐらいのペースであがるから楽だね。
もうちょっとベースあがってDexがいい具合になったら天津3Fとかもいってみようかと。
忍者がまだあたらなくてね・・・
騎士団とかもいってみたいけど2Fはジョーカーがきつそうだ(Hitがね)。
1Fで狩るのもありか?

騎士団1Fだと・・・鈍器は人・大型・無形?
チェイン3種だと持ち替えが面倒だから本には火スタナでもいいのか。
相方がもうちょっと育ったら誘ってみよう。
[最近の狩場&Gv]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 18:34 | コメント:0
貧乏大作戦
前回餅連打してる間に敵が攻めてきててはらはらしたのでなんとかならないかを少し考えてみた!
「餅なんかつかわねーよw」ってブルジョワさんは流してねw

防衛のときに阿修羅撃ち終わったら餅連打するわけだけど、爆裂+気5個になってる状況で餅連打してると攻撃食らったりすることもある。
前回はSピアース食らって逝っちゃった。
んで考え付いたのがこの作戦。

つ「クローク安全お餅大作戦!」

まぁ名前のままなんだけどね・・・
クローク状態でお餅を連打していればそこそこ安全なのかな?
下手に連打してたら味方に炙り出されそうだけどw

少数の方だけどSara鯖で直接の面識がなくてここのブログに(たまたま含めて)来てくれている人がいるっぽいね。
GvGギルドだったらぜひお手伝い参加させて欲しい!
色々回ってみたいお年頃なんだよ!
気軽にコメント残してくれると中の人が喜びますw
ちなみになりたてチャンプ(自分)を呼ぶとなりたて廃プリ(相方)が9割9分ついてきます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 18:53 | コメント:0
GvGでのチャンプ
転生後初はSRS同盟さんで参加。
急な話だったのに参加させてくれてありがとw
L2確保だったかな?

んでチャンプになって初めてなわけだけどいくつかチャンプの感想を。
まず錬気偉大だね。
阿修羅の回転率が目に見えて違う。
自分の場合はお餅だったからそれを活かしきれてなかったと思いつつ、それでもすごい使い勝手のいいスキルだと実感できた。
息吹をまだとってないからこそ転生前にあった息吹の偉大さもわかった。
爆裂してようが50%↑だろうがSP回復できる手段があるのはすごいことだ。
んでステ的な問題も実感。
レベル低いせいでライフひっくい。
Sピアース一発で逝っちゃったね。
BBとかでもビックリするぐらいダメくらってた。
SPも低いから騎士系落としにくい。
Dex低いから乱戦のときに動きづらい。
Vit低いからピヨル。


・・・
・・・・・・

いいとこないじゃんねorz

こんなのでもいいならお手伝い参加させてくれるギルドありましたら連絡まってます。
正式な加入が決まっちゃってたりするかもしれませんが、出来うる限り連絡したいと思います。
[GvGでのチャンプ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:41 | コメント:3
ショック・・・
相方が廃プリになった。
LAとったから時計4Fにいってみたんだけど・・・必中にヒットが足りなかったわな!
モンク時代は暗闇かかってようが気にせずに指弾撃ってられたほどだったけどミスが意外と多くてびっくりした。
SP足りなくてInt上げたいって思ってたけどDexもまだまだ上げないとな・・・

廃プリスキルで何からとってこうか?って話をした。
周りの廃プリさんはアスムとって~とか自分たちの場合ってのを教えてくれたけど、ペアを組む相手としてはマニピ・チャンプもスナイパもあると便利なLA・Intの低さを補うメディタの次はグロがほしいと思ったw
人それぞれで面白いもんだね。
ちなみに何でグロかというと、アスムが必要とするような狩場・狩り方をする予定がとりあえずないからってのが一つ。
スナイパーのシャープの防御無視効果を増やしたいってのが一つ。
狩場の程度からいってキリエあれば十分。(1個目と被ってるか・・・)
ここらへんが理由かな。

サンクとSWはどうなんだろうね?
Gvでエンペ守るには今のエンペブレイカーの質とかを考えるとサンクじゃどうしようもなさそう。
SWは今後のダンジョンの難易度次第?

そうそう、相方のブログにリンク張られてて自分も張ってみようと思って試してみた。
張ってある人は相方のブログと同じ人たち。
だめだったらいってくださいな。
んでリンクとかよくわからないけどこっちに張りたい人はぜひ張ってください。
あんまりごちゃごちゃするのが嫌いなんでリンク増やすかどうかは未定。

大事なことを忘れるところだった・・・
Gvは当面の間、適当にまたお手伝いで参加させてもらいたいと思う。
今のところ自分の中での勝手な候補はたばこ撲滅師団さんと紫陽花さん。
とりあえず1回限りって感じで。
とりあえず1回ってのは転生前にお世話になったのでとりあえず挨拶がてらお手伝いにいってみようかなってとこ。
そろそろ正式にどうするか考えないといけないしね。
まったく顔見知りじゃないギルドの方でもここを見てて参加してもOKっていうならぜひ誘ってもらいたいです!
色んなギルドの戦い方見れることや知り合いが増えるのはは楽しいよね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 15:39 | コメント:1
チャンプめんどっち
ハイレベルシューズを買った。
[チャンプめんどっち]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 16:31 | コメント:3
姉さん事件です・・・
韓国サクライ鯖のお話。

モンスター'人面桃樹'のドロップアイテム'マステラの実'が削除されて代わりにNPC販売を実施します。価格は多少調整されます。
モンスターがドロップするハイスピードポーションがブドウに変更されます。
モンスターがドロップするバーサーク ポーションがレモンに変更されます。

マステラNPC販売とかすごいねw
ありがたいかも。
まぁ日本で実装は1年後ぐらいになるのかね?
今のうちに売っておくべきか使う予定もあるっちゃあるからとっておくべきか・・・
[姉さん事件です・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 02:23 | コメント:1
ナルシシズム
ふと思った。オーラこっちのほうがかっこいいよね?
エセオーラ

蛍みたいな光の玉いらないと思うんだがどうだろう?
あとこのスキンずっと使ってるお気に入り。
スキン

かっこよくね?w

とりあえずチャンプになって思ったこと・・・

チャンプ弱すぎw

90台後半モンクが長かったせいでチャンプが弱く感じる。
まぁベース低いから当たり前だけどね。
ちなみに今の状態じゃ騎士も落とせません。
撃つ瞬間に蛙に着替えて増やすのもいいけどめっさめんどくさい難しそうなことは多分しなそう。
もっと「フォー!(気孔) ドスン!(爆裂) フォー!(気孔) バコーン(阿修羅)」って感じに早くなりたい。
スキル的には今阿修羅取り中。
息吹2までとったらあとは残影待ちだから一応の完成といってもいいかも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 21:18 | コメント:0
Gv欠席
相方が仕事でつなげなかった。
うちは一人で青アコで歩き回ってもよかったけどお手手のお座りポイントまで戻るのがめんどくさかったから結局いかなかった。
んでとりあえずGv時間中も黙々とあげてジョブ50なった。
このままチャンプやってこよっかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 02:02 | コメント:0
チャンプ育成計画(スキル編)
青アコ(青パジャマ・ドラえもんともいう)がジョブ46後半になったんでチャンプスキルでも考えてみる。

とりあえず最短で残影いくとジョブ48レベル・・・。
でも最短でいくとハッケイ3・指弾3・阿修羅3とか微妙なことになるんでそれぞれ5にする(残影取得ジョブ54レベル)
んでチャンプのGvでの利点である阿修羅の回転率は早めにあげときたいので練気は早めにとっときたい。
できれば残影以前にとっちゃいたいから爆裂を5にして錬気で1・・・
もう残影いつになることやら・・・

んでもまぁとりあえず来週転職したらモチベーションあがりそうなので廃ペースであげていきたい。
Gvは相方が来週中に廃プリになれるか微妙なラインなので再来週のGvは未定。
転職できてたらどっかおじゃまさせてもらおっかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 12:22 | コメント:0
特にネタもなく・・・
地道にがんばりちゅう。
相方59/42かな?んでうちは57/42ってとこ。
まぁ公平組んで地道にやってるにしてはいいペースじゃないかな。
今まではハンタ作って相方とコンロンだったけどスナイパと組めるようになったんで色々いってみるつもり。

そいやコンロンで拾い忘れた(?)ローヤルもって来てくれた人いたな。
そういう人ってすっごい好印象だよね。

とりあえず何もないからSSだけ貼っとくか・・・
はいちーず

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 00:50 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
