ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
教授は偉大だった・・・
そんな感じのGvだった。
SP気にしないで撃てるのはいいね。


今週は色々LとVを攻めまわり。
何箇所か周ったけどL4以外印象になかったり・・・
なのでL4関連のSS載せながらごまかしてみる書いてみる。

1枚目

最初防衛暗部さん、攻め手は13猫さんとうちら。
失恋突撃隊さんもいたのかな?
とりあえず構造的に残影していっても厳しいと思ったから金剛で突っ込む。
今回L4だけでも2箇所が防衛してる状況で金剛して突っ込んでいったけど一度もディスペル飛んでこず。
前衛が密集してるから一度入り込んじゃうとタゲがとりにくいとかなのかな?と思ったり。
クリアサさんはさすがに痛かったけど特に問題はない感じ。
結構みんな突っ込めてるのがわかると思う。
が・・・
2枚目

気づいたら誰もいない&13猫さんが突入してくる。
足を振り上げてるWSさんはこの後眠るんだけどせっかくのところをSS撮り損ねる・・・
んで鎧壊れちゃったんだよね。
結構死ぬ気配はないからコスト等の問題がなければコーティングしてもらってもいいかも。

3枚目

んで2度目の突入。
たこ殴りにあってもあまり痛くなく、何かのスキルでごっそり減った感じだった。
何をくらったんだろう・・・

4枚目

たこ殴りその2。

5枚目

その3。(手抜いちゃってることを自覚)

6枚目

んで13猫さんが落として防衛はいったようなので防衛が13猫さんに代わる。
んでもやっぱやることは一緒で金剛で突っ込んでみる。
やっぱりディスペルは飛んでこないんだけど・・・思ったより眠らないなぁ・・・
まぁタゲをひきつけられてるって思えばいいのかな?
BDSとか範囲だから意味なさそうか・・・
その後EMCが決まったんだっけな?落とすことに成功して他に移動。


色々周りつつ最終的にL5を全排除で制圧、そのまま確保。
防衛風景はSS出すのやめとこうw
興味ある人は見に来てね!
派遣や偵察の人がすごくがんばってくれてたけど時間的な部分に見放されて2砦ならず。
お疲れ様でした。
[教授は偉大だった・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:45 | コメント:0
せんせ!
早くもWiz飽きてきました!
騎士作ってみたいけどきっと作ったら作ったで飽きるんだろうな・・・
とりあえずやりたいのはセージなので相方85にするのが優先か・・・


そいやちょっとしたことから
「亀D1で狩ったことなんて片手で足りるぐらいしかないから狩り方微妙にわからないかも」
って感じの話から「どこで狩ってたの?w」って言われたので狩場紹介がてらSSあげようかと思ったけどいっぱいありすぎてめげそう。
どっちにしろネタがなくなったらキャラの生い立ちやろうかと思ってたからついでとは思ったんだが・・・。
気が向いたらやろう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:46 | コメント:0
一応大丈夫だとは思うけど・・・
4/26に光回線(?)にする工事等あるようなんだけど自分の家の構造上ちょっとネット回線が複雑なのでトラブルがあるかも・・・
そうなるとまたNTTに電話かけて~~と手間がかかるのでネット環境自体がなくなるかもしれない。
そうなったら連絡は+紫翠+経由ってことでお願いします。
(↑本人に了解得てないけど!)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 21:55 | コメント:0
頭が痛いです・・・
だから今回はSS少なめ。
言い訳じゃないよ!言い訳じゃないからね!!これでよしっと

まぁ防衛とか乱戦とかだと取ってる余裕がなかったってのが正直なところ。
攻めで金剛の時は取れるんだけど今回は1度攻めたときに残影で奥深くまで入れちゃったからそのまま中かき回してたり。
さすがにそんなことしてるときにSSとれないw
ほんとの言い訳ここまで。


んじゃあまり覚えてないけどGvレポ(?)でも。

スタートB4防衛開始。
どこもスタダかけてこなかったのですんなり合流。
が、合流しても人数が少ないw
防衛ラインは第2マップ。
自分で会議のとき勧めといてなんだけど人数少なくてここの位置は無謀だったかもしれんw
攻め手は街道さんで1発で抜けられる。
自分は一度死んで、転戦指示もとりあえずなかった(or聞き逃した?)ので復帰しようと思ったときに落ちた様子。
なぜか街道さんじゃなくてノビギルドさん・・・
様子がよくわからないままもう一度いってみるかって感じで突撃。
自分は街道のBSさん(WSさんだっけ?)と熱い戦いをしてたw

BSさんメマーメマー→自分ハイド→BSさんサイト→自分残影・阿修羅準備・ハイド→BSさん追いついてサイト・HF→HFの嵐の中阿修羅!
いい戦いだったw

最前線の防衛ラインでの攻防はわからなかったんだけど、自分は復帰阻止しながら敵側のはぐれた一団と熱い戦いを。
色々やってやられてって感じだったね。
EMCが決まって割った気がする!けどあまり覚えてないや・・・

再び防衛してると13猫アトラス同盟さんが来る。
ガチを望んでたみたいで集まったところで突っ込んでくる。

蹂躙という言葉を私ははじめて体感した・・・
                      (Sara鯖攻城記第7集より抜粋)

数が違いすぎるw
その後攻めてくるかどうかWis来たらしいけど行く気力は自分にはもうなかった。
一号さんの「いってみよっか?」の一言に「あの人は戦神や・・・」と思ってたw


んでC2転戦。
なんかよくわかんねw
とりあえず制圧して制圧されてを繰り返してた感じ。
相手は自分が記憶してる限りだと暗部さんやACE同盟さん、後半ドーパミンラッシュ(?)さんとかがいたかな。
ここら辺かなりおぼろげなので自信なし!
暗部さんとか前半だけだったかも。
最後は制圧される&時間や攻めやすさの判断から他に転戦・C5へ。


と、ここで鎧が壊れていることに気づく。
そしてスチュワーデスさん風味に・・・
う・・・

うそつき・・・

C5・防衛はDAさんとどっか!
乱戦と潜入でよくわからなかった・・・
とりあえず第3マップで防衛してるってことでスタートの合図と一緒に突っ込んでみた。
魔法薄そうなタイミングを見つけて突っ込み、ロキの範囲から出たあたりから残影で潜入。
そして迷子になる・・・
適当にハイドしたらラグが味方してくれたようで位置ずれしてて見つからなかった。
ほとんどの人が奥のほう(ERのほう)にいったので自分は逆方向に。
袋小路に迷い込んだけど相手がクルセさんだけだったのでとりあえず落としておくかと阿修羅!
が、何故か発動せず。(多分気奪食らってたと思う)
そして盗んだバイクで走り出す勢いで逃走劇の再開。

っていうところで目が覚めました

暗転して何が起こったのかと思ったらERでマスターのEMCが決まった様子。
自分が中をかきまぜた苦労は無駄だったのか!
・・・おとりになれたとプラスに受け取っとこうかなorz
マスターさんは必死に逃げるうちをみてにやにやしてたんだろうかw

ERでEMCが決まってそのまま制圧。
必死に阿修羅撃ちまくってた。
となりでADSが火を噴いてた!(こんな扱いじゃだめっすか?w)
ちびセージは遠距離攻撃をいっぱいくらってた。
その後は暇防衛に。

V3の派遣組みに参加して、EMCの暗転中に時間終了。
派遣のときってPT抜けないでよかったのかな?
[頭が痛いです・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:57 | コメント:5
レベルアップ
87っと

とりあえず87っと。
ジョブがこの時点で53.4%だったからやっぱ50%ぐらいの差で交互にって感じだね。
気分的に楽な感じ。
来週中の目標にしよう。


リンクをはってもらったのでこっちからもはってみる。
初めてGv参加したギルド、α-βet(←正確にわからんかったw)の頃のギルメンのろーれんすさん。
今は紫陽花に所属してるのでGvレポとか興味ある人はぜひ。

そいえばどっかの掲示板だかブログだかで「アトラスはLPだけ」かなんかって感じのを見たけど正確には違うのかな?と思ったり。
アトラス同盟さんが強いのは「乱戦」。
ここに持ち込むための手段の一つとしてLPがうまいって感じがするな。
状況判断や、LP含め乱戦に持ち込むプロセスも含めてあそこは武器にしてる感じ。
ついでにいうとLPは戦況が一気にひっくり返せるスキルなだけあって、仮に「LPだけが武器」だったとしても十分な脅威であることに変わりない。
古くからあるスキル&戦術なだけに十分推敲されてるからこそ脅威なんだと思う。
「力押し」な攻めが多い感じがする最近のGvで、(自分が見たことのある)アトラスさんは「うまい」攻めができる同盟だと印象を受けた。


自分も残影EMCやってみたいなぁ・・・。
攻めでっていうより防衛のときに活躍するような感じでつかってみたいわ。
Gvに参加できそうなキャラがいたらギルド作ってこつこつ上納するんだがなぁ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:11 | コメント:1
いくつか
リンク2箇所追加。
どっちも亀の手の方。
リンクもうちょっと増やそうかと思って、よく見てお世話になってるところとか追加しようとしたけど知らない方なので許可とかがよくわからず・・・。
リンクって勝手にはっていいものなのかね?


とりあえず気になったもの。

カヴァク=イカルスカード:DEXが補正値を除いたVIT/18増加

まぁ来るのは当分先だろうし、そのころまでROあるのかも怪しいけど料理とここらあわせると教授のLPとかすごいことになりそうだ。

あとはLKカードとか各職のカードが意味わからんね。
誰がドロップするんだか。


私信
りぐるん復帰まーだー?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 21:00 | コメント:3
氷割りってなに?
最近カウンターが回ってる&足跡が残ってるあたりで色々な人が見に来てることを実感。
所属ギルドを探してた時に来てくれてたらまた変わってたのかなぁ?とか思う。
移籍する気はまったくないけど今仮に「拾ってくれるギルドぼしゅ~!」とかいったら誘ってくれる人がいるのか少し気になってみたりw


最近は相変わらずWizやってるんだけどSGの吹き飛ぶ方向や置く場所、総じて言うと氷割り関連がよくわからん・・・
とりあえず敵は基本的に北東に吹き飛ぶからプリは北東に少し行ってMBって感じでいいのかな?
プりの持つMobは1方向にまとめたほうがいい?
わからないことが多いけど少しずつさぐっていこう。

あと少しずつだけどチャンプソロもしてる。
次のGvまでにベースあげたいなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:07 | コメント:0
ブログがばれた!
Sara鯖GvGギルドさんからリンクはられた影響かブログの存在が明るみに!
亀の手マスターさんとかはその前から知ってたみたいだけどねw
まぁ別にいいんだけど・・・表現をオブラートに包んだりする必要性は出てきちゃったかもね。
[ブログがばれた!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:57 | コメント:2
熱いGvだったよ!
スタートはB3の血双月同盟さんを攻める。
攻め手は亀の手同盟・街道連合さん・アトラス&13猫同盟さん(臨時っぽ?)+水星同盟さんもきてたかな?
B3かってーよ!

こんなに攻め手がいるっていうのに中々落ちない・・・
とりあえず防衛硬すぎだったね。
ではその防衛の様子を見てみましょう・・・
かったい防衛の様子

ここからどういったことを学ぶかは人それぞれだと思うが、前衛ヒットストップ+魔法がメインの防衛で3~40分ぐらい(もっと?)防衛できるのはすごいと思った。
それぞれ役割をわかってる感じだよね。
メテオアサルト×2・シャープシューティング・BDS・アシッドテラー・GXなど色々してる様子がわかると思う。
これにソウルバーンをしてくる教授さんもいたり、相手の状態を見てFAに切り替えたり(してたよね?)、ピンチになったときにEDP発動させたりといった感じでかなりすごい防衛だった。
やっぱWizの数に後ろのマインドブレイカーがキーだったのかな?
自分は金剛して睡眠鎧で突っ込み続けてた。
これだけ前衛ヒットストップがあったんだからそこそこ効果はあったんじゃないかな?
その硬さを見てかEDP+クリティカルでなむったけど・・・。
まぁ手持ちの部分とかで厳しいかもしれないけどディスペルをもうちょっと徹底できたらさらに硬いかもしれない。
といっても数の暴力的な攻め手の数からしたらそんな黄石の数的な余裕もないのかもしれないけど。
んで多分Wizと廃Wizとかでの魔法の分担もしっかりしてるっぽいね。
してない同盟さんはよく打ち合わせをしておこう。
あとはブラギスクリーム。
てかよく考えるとロキ2枚にブラギスクリームとか雷鳥多くていいねw
うらやましい・・・
逆に2PCとかならここらを攻めてみるのもありなのかね?
そんなこと確認してる余裕もないけどw

最後はいい位置にチェイスからEMCが決まって亀の手で落とす。


んでCのどっかをせめる。
防衛は侍狼魂同盟さん。
といっても攻め始めた時間にもう確保に動くタイムリミットになっちゃったのでLPとかでてたけどそのまま転戦。
もうちょっと攻めてもみたかったw(色々あるのですYO)


んで今回のGvで熱い戦いを繰り広げるB4へ。
とりあえずレース状態だったので塞き止めつつ排除しつつで遅延に持ち込むことが成功。
ちょっとしたころにSRSぴよ同盟さんが来る。
ぴよマスターさんに残影でぬけられるも、砦の構造上フリーでEMCされることもなくなんとか止める。
ゴスあること知ってても阿修羅は撃った。
何らかの手段で落とさないとどうしようもないんだから撃ってみるのもありかなーとおもって撃ったけどベストな方法はなんだったんだろうね?
とりあえずそんな抜けられた出来事もあったけど、後続がなかったので何とか防衛再会。
無詠唱もきめられたのかな?(この後の街道さんだったかも)
でもなんとかEMC等で復帰。
今回このEMCのタイミングが神がかってた感じ。
逆にそれだけ攻めのタイミングが断続的だったってことでもあるんだけどね。
この後街道さんも攻め手に加わる。
自分はSRSP(勝手に名前つけちゃうよw)のEMC持ちマスターさんをみつけたのでWPの外とか出てみたり、なんとなく残影でブーンしまくってたりした。
そしたらSGが飛んできたわけですが・・・
この後SRSPさんと街道さんが何故か戦い始めてたけどこれのせいですか?w
まぁそんなこんなで立て直す機会を得ながら再び防衛。
SRSPさんはこの時点で撤退、街道さんとガチになる。
がんばった防衛

とりあえず人少ないねw
まぁ色々落とされたり突入を許したりで削られた。
そのたびにマスターのEMCがいいタイミングできまってたから何とかなったって感じ。
ただ行く前に連絡とかしてくれると外を(残影で)飛び回ってくるとかしてくることができるんでもうちょっと連絡がほしかったかも。
まぁそれはいい、とりあえず見る場所はここだ・・・
じぇっとすとり~むあたっくだ!

いくぞ!じぇっとすとり~むあたっくだ!

うん、まぁきれいに技が決まったところで遅延解除、そのまま確保となりました。
熱いGvだったw
確保!確保~~!

[熱いGvだったよ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 02:17 | コメント:4
正しい日本語?
最近テレビで正しい日本語は?とかクイズでやってる番組をよく見る。
それだけ最近使われている多くの日本語は崩れていたり間違っているっていうことなんだとは思う。
でも少し考えてみてほしい。
多くが間違えている言いまわしや日本語というなら、言葉はいったい誰のためにあるんだろうね?
番組内で「今はそういう風に使われていたりしますが・・・」って解説とかもあるけどそれなら時代とともに変わってきてもいいものもあるんじゃないかな?と思ったり。

以下少しだけROの話。
[正しい日本語?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:40 | コメント:2
今のキャラに飽きてきたわな
結構飽きたり、またはじめたりのサイクルがある中の人は今のキャラ(スナイパーとチャンプ)に飽きた。
まぁ飽きたといって次の日にやる気みなぎってたりすることもあるんだけどとりあえず動かす気にならなくなったので違うキャラ作り始めた。
Wizでも作ってみようかなと・・・
とりあえずセージ(現在95歳の後半)を育てたいので相方を85歳まで育てるキャラって感じの位置づけかな。
あとあまり執着もないんだけどせっかくあるADを有効利用できるキャラがいないってのもあったりでWizかなと。
PT組んでいけばいいじゃんっておもうだろうけど、うちらは昔っからペアが長かったからPT誘ったり誘われたり、あるいは狩の時間帯をずらしたりってのが慣れてないんだよね。
もちろん誘ってもらえればうれしいけど実際には早く寝る日だったりとかで断るのが心苦しいこともあったりとかで、まぁ難しいよね。
今回の「飽き」は結構重症な感じで、あんまりこれが続くようだとほかのゲームとかに走っちゃうかも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:19 | コメント:0
あれ?
サーティーワンのCMに出てくる女の人を見るたびドキッとするニフです、こんばんわ。


前回のGvの内容で疑問に思ってたところあったけどまかみさんの情報で解決!
んでその部分だけ削除しとこう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 18:15 | コメント:1
4/9GvG
とりあえず攻め回りの多いGvだった。
ほとんどの場所が他Gとの共闘の攻めだったから長いこと防衛してるところはなく、特に印象に残っていなかったり・・・
途中から参戦した街道さん&SRSぴよさんのところでオープンで共闘相手間違えて発言するといった恥ずかしいことはしちゃったけどw
あとどっかの防衛のところにエフェクト切って睡眠鎧の効果を見てたら一気に人がいなくなって無詠唱SGのすさまじさをみたぐらい。
あれはびびったw
んで割ってたのが大麿さんのとこばっかだったのもすごかった!
絶好調だったね!

んでガチ勝負したのはL4の☆with us together☆+ジャイ!+Little☆Destiny同盟さん(略称ください・・・)。
自分は前と変わらず金剛して睡眠鎧で突っ込む。
その成果がこれ(寝てるのは誰でしょう?)
睡眠鎧の成果?

まぁこの規模ならこんなことしてなくてもいけそうだったかな?
この後がんばって突っ込んでモンクさんの阿修羅で戻り。
まぁ前衛さんの代わりに阿修羅を受けたと思えば十分役割は果たしたんじゃないかな?
んで中の人は復帰する人を倒しながらまた現場へてくてくと。
途中でであった同盟のWizさんといい感じの連携をみせるw
SGで通路妨害して凍ったところに阿修羅!
んでWizさんに気に入ってもらえた(?)のが崖を挟んでそのWizさんと敵方のWizさんが魔法を打ち合ってたところに、崖越え阿修羅を決めたw
阿修羅の射程が地味に長いことをしらなかったのか崖に密着してたから「これは!!」と狙ってみたら見事にあたった。
これでそのWizさんの心は僕の物d
あとはまぁ抜けちゃったクルセさんとかに関して妨害よろしくーとか言ってる間に落とした模様。


その後はレース会場のC3をせきとめようとしたけど生粋のレーサーにかなわず。
やっぱ強かったねー。
んでこれまたレース会場のC4に移動してなんとか排除成功。
そっからは暇防衛。
派遣はVのどっかいったようで、見事に「とったどーー!」してきた様子。
お疲れ様でしたw
というわけでC4とVのどっかの2砦確保でした。

こっから思ったこといくつか&経費報告(一応毎回してる)

[4/9GvG]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:09 | コメント:0
Gvのお話
はまた明日で・・・

色々あったんだけど攻めまわりでごたごたしてて書ける内容は少ない感じ。
疲れたからまた明日にでも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:48 | コメント:0
今日は時計4Fの日
相変わらずトレインひどい人いるねー。
ただ逆にすっごい気を使ってくれてるのがわかる人もいる。
こういう印象って入りたいギルドとかに大きく影響あると思うんだけどどうだろう?


時計4Fでの狩りは特にとりあげるような出来事もないので適当に・・・。
[今日は時計4Fの日]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:21 | コメント:2
結局どうなってるのよ!
実際に使って実験するのは付き合ってくれる人の時間もとってなかなか頼めないなーとか思いながら色々なブログに書かれてる効果を少しまとめてみる。

ヘルモードの杖
範囲 7×7
WPの周囲2セル以内に発動者がいれば発動可能

・・・
・・・・・
とりあえず条件とか効果はいいやめんどくさいから・・・きっとそこは重要じゃないと思う。
個人的に興味があるのは「どの効果が消えるのか?」

んでスキル説明欄にあるのはバーサークだけが残るとかいてあるが・・・

残る物:EDP・演奏や踊りの効果・コート状態・バーサーク

残らない物:攻撃速度増加POT・EP(エンチャントポイズン)・後は一般的な支援や増強効果のあるもの。

んー多分爆裂状態は消えると思うけど、気が消えるか知りたかったかも。
あとはサクリファイスとか?
書いてあるところなかったな。(調べ不足かもしれないけど)

仮に出すことができるならばロキつぶしにはいいかもね。
んでWPから出現場所が2セル以内のところとかは調べ中。
多分見つけてもここで書かないかもw
実戦で投入してみても楽しそうだしね。
他の活用法あったら教えてくださいな。
[結局どうなってるのよ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:34 | コメント:4
んーむ
今日もコンロン3F。
とりあえず普通に狩ってたらいきなり蛇登場。
倒すと槍をくれる(またゲイボルグ)
これって結構でるのかね??
あと紫と羅盤くれた。

1時間後、探しながらまったり狩ってたら全然みあたらない・・・
そして1時間半後になんかいっぱい人が来る。
蛇の沸き時間って1時間半だったのねw
とりあえず探すのもめんどっちいので狩りながら遭遇したらやろうってことで普通にまわる。
が、探してるモンクさんをはじめあまりにも押しつけが激しい。
かなり頭にきたのでWisで注意しちゃった!
相方も「対抗したくなるね・・・」っていうぐらいご立腹だった様子。
まぁ普通に謝ってたから別にいいんだけどもう1度同じギルドがやったらHPとか書き込みに行っちゃうかも。

んでまぁ他のPTがやってるところに出くわしたんだけど押し付け激しいギルドとは別のところだったので見学。
廃プリさんいなかったようなので相方にアスムでもしてあげたら?って感じでぼーっとしてたらLKさんしんじゃったよ・・・
アスムのせいじゃないよね??てかアスムが邪魔になることもないよね???
まぁLKさんもPTのプリさんが起こしたようで無事殲滅。

あとsギターとかもでたけどいらない楽器のようだ。
なんかコンロン3Fレア運的に相性いいのかもしれない。
が、飽きてきた・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:21 | コメント:2
今日も今日とて
蛇退治・・・と思いきや時間がよくわからない。
自分らは普通に3Fで狩りしつつ探す感じだからあまり執着もないんだけどね。
まぁ最後ぐらいなんとなく時間わかったので一周しながら探してみるかー?といって周ったところ、天仙娘々cがぽろっと。
これはこれであり・・・?


そいえばここでばらすのもなんかと思いつつ見てる人少なそうだからいっちゃうけど、最近のGvでは睡眠鎧着て金剛で防衛に突っ込んでみてたり。
いまいち効果がわからんのよね・・・
こういうのって防衛してる側じゃないとどれほどのものかってわからないのかも。
とりあえず前回はメマーで粘着してた人が途中でやめたから寝たのかな?と思った。
金剛中にメマーくらっても痛くないのね、はじめてしったw
次回は役に立たなくなること前提で攻めもエフェクト切ってみようかな。

んで今のところ金剛で突っ込んで死ぬ要因がディスペルと阿修羅。
しかしどっちにしろ結構な距離進める(逆に進めないところはやりにくい!←ほめ言葉ね)のでちょっと脳内でこういうことができるんじゃないのか?と思ったことを少し・・・
そのうちモンクのクエストスキルで気注入ってくるよね?
対象に気をわけるってやつ。
金剛中はスキルが使えないから気を溜められないけど、これでわけてもらってロキ抜けた位置でディスペル食らったらそっから残影!
・・・だめかね?
[今日も今日とて]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:03 | コメント:0
うわぁ・・・
氷宝剣がやけに安く露店でてたから何かと思ったらスキルに効果がのらなくなったっぽいね・・・。
まじここらへん買い込んだ人かわいそうだ・・・。
まぁそういう不測の事態含めて相場だしなるようにしかならんよね。

昨日はとりあえずつないでぼーっとしててどっか狩りいくぞ!ってなった段階で10時すぎ。
騎士団とか時計4Fいく気力もなかったからコンロン3Fに決定。
自分スナイパー、相方ハイプリ。
とりあえずいたら死ぬの覚悟でやってみるかって感じで蛇相手の回復剤や装備ももってった。
とりあえず普通に狩ってたらなむってるプリハンタさん発見。
いたらしいので、とりあえず起こして離れててもらう。(倒せる自信なかったからw)
んでまぁがんばってたらSP回復剤きついかなー?ってところで何とか撃破。
ドロップすごかったw
槍・剣・高級エプロン・羅盤とMVPのイグ実。
槍はゲイボルグかなんかってやつだったかな?
よくわからんけどすっごいいっぱい落としたのにびっくりした。

Gvでもそうだけど、そういったSSを取れる人はほんとにすごいと思うよ。
あとになって「SSとっとけばよかったねー」っていうタイプ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:42 | コメント:2
桜の森の満開の下
桜がきれいに咲いてる。
昔はきれいだとも思わなかったんだけどな・・・。


今日はGvだった。
開始はB4?SRS+ぴよ同盟攻め。
とりあえず数が多くてきつかった。
んでもなんていうか力押しの防衛って感じがするね。
自分のところもそうだけどw

んで色々と転戦してL5の水星同盟攻め。(その前にCのどっか攻めたけど印象なし)
ここの防衛は力押し以外の部分がすごかった。
とりあえずディスペルは飛んでくるわ罠はスッごい勢いで敷き詰められてるわ。
あとEMCがいい感じに決まったけど逆にEMCをエンペまわりでやって押し返すといったような対応も早かった。
金ゴキチェイス対策もしてたらしいし、これは多分だけどロキペアの片方のクラウンさんは縛らないでからタロットしてたかな?
アレも地味に強そうだ。
もしかしたら崩されたからロキ放棄してタロットだったかも。
こういう防衛のほうが魔法の厚さとかとは別の「やっかいだな」って感想を持たせると思った。
こういう防衛のほうが楽しいし、自分も目指したいところ。
力押しの防衛で押さえつけるのもいいけど、それだと限界も近いと思う。

とりあえず放棄されてたのかな?最後はC1で遅延防衛に入る。
んでもずっと暇防衛だった。
なもんで一人で外にでて偵察してみたりw
ひそひそ

暇防衛だったので派遣に一部いった。
いい感じにEMCで呼び出されたけど惜しくも競り負け。
何度か突入したけどここでタイムアップ。

元になったギルドなのかな?神の手でCのどっかもおとしてたらしく、変則的だけど2砦って形で終了。
[桜の森の満開の下]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:05 | コメント:0
サボり癖
以前に比べて更新が少なくなってきた・・・
とりあえず何もしてなかったんだよね。
狩りに行ったのも昨日ぐらいだし。

でもまぁいくつか書くことはあったかな。
1年前に親にPC没収されて休止状態に入ってた友人が戻ってきた。
1年前というと自分たちがGvに興味を持ち始めた頃で、自分はその後知り合いのつてでGv参加したけど、その人は結局参加しないまま休止入っちゃった。
んで復帰ということでGvでてみたら?といったところ乗り気になったので、Agiクルセや殴りプリしか持ってない彼はGvキャラとして騎士を作り始めた。
Gvの空気っていうのかな?そういうのを感じてもらいたくて亀の手マスターさんに相談したら参加させてくれるそうだ。
とてもありがたい。
まぁその手伝いとかを今週はしてたかなー。
どっちにしろ作ったばっかで戦力になるとは思えないけど、空気みたいなのを感じてもらえると嬉しい。


あとは・・・ギルド所属キャラを変更した。
スナイパーで作ったほぼペアなギルドを解体してスナイパーで所属。
理由はチャンプのペア狩りに飽きたから。
ペアはスナイパー・ソロはチャンプといった感じで育てていくと思う。
スナイパーに飽きたらまたチェンジで。
[サボり癖]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
