ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
流れは軽く
V3防衛開始。
妙にいっぱい攻め手が来て無詠唱を決められてすぐ落ちる。
一度だけ取り返しにいったけど相変わらず人が多い。
V3の人の多さ



色々攻めまわる。

Vのどっかの防衛が妙に魔法が痛かった。

Cのどっかを防衛始めるけどまたもや無詠唱でおちる。
持ち替えミスってたorz

ラストC5のレースを塞き止めて遅延防衛。
後半攻め手が箱百合さん・LNさん・アトラスさん等がきてER周りの混戦になったけど重さと時間とに助けられて遅延解除して無事確保。
C5ゲッツ
[流れは軽く]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:54 | コメント:2
また・・・
体調崩してるとです・・・
ネタも特になかとです・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 19:10 | コメント:0
判断力の甘さ
前回のGvの凍ってるSSの時点でエンペ周りの乱戦になると予想して的中してた人おるね。
自分もロキペアに構わず奥を目指せばよかった。
こういうところの判断ミスを減らしていかないとな・・・
やっぱここらは経験かねぇ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:37 | コメント:2
Gv(シンプルに)
今回はV3狙い。
開始は箱百合同盟さんが防衛・攻め手はうちらとクリップスさん。

全体の動きはよくわからんかったので自分目線で。

ER前に集まった段階でPTメンバーと封鎖に入る人・突入する人の打ち合わせをした。
まぁ自分は突入したかったからその旨を伝える&封鎖を頼むってだけだけどね。
でもこういうやり取りっていいよねw

んで1回目の突入はロキ内でヒットストップに捕まって粘ったもののそこで南無。
粘ってた段階でディスペルとんできてたからどっちにしろ阿修羅にはきつかった。

2回目の突入前にWiz陣ほぼ壊滅してるという情報が入る。
自分はそれを聞いて突入、残影で抜けるものの持ち替えミスって変な位置で凍る。(その前にディスペルも食らった)
防衛ラインに突っ込む

自然解凍のあとにロキの外に移動して爆裂&錬気。
その後ロキペアにSW無いのを確認してLPの上からダンサーさんに阿修羅。
そこまで来たら後はどこが割るかって感じに。
Andanteさんでエンペを割る。


その後少しごたごた。
防衛に入るなら遅延防衛という形が望ましいのでそこにもっていこうとする人と普通に防衛する人とがいる様子。
どうするのかな?って思ってたところでどっかの人が割っていく。(どこかわからないorz)


これ幸いと突入して競争相手もいなく、そのまま防衛ラインを作る。


途中あまりにも暇だったので一部の人は派遣に。
ちょっとたった頃にクリップスさんが攻めてくる。
それでもなんとか防衛する。
そこにLMさんが合流して共闘で攻めてきたけどほぼ被害0のまま防衛続行。
序盤でLMマスターを落とせたのがいい感じだったかな。
クリップスさんは相変わらず固い。

鎮魂歌さんもきたかな?
WPジョークを使ってきたりしたけど特に危うげなく防衛。

そっからはずっと暇防衛。
ラストに派遣にいったけど確保ならず。
そのままV3確保という結果だった。
V3ゲッツ
[Gv(シンプルに)]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:35 | コメント:0
んー・・・
流れは軽く。
ずっとL5粘着。
防衛開始予定だったけど相手の封鎖に引っかかって満足に合流できず。
まぁ出来たとしても防衛できていたかは微妙なライン。
もうちょっと練っておかないときつそうだ。
んで全排除指示もらったので排除排除排除・・・
途中であきらめて去ってくれるかな?とか思ってたけど結構他勢力の攻め手も粘ってきてた。
結果として攻めのサイクルの悪さに繋がっちゃってたりした。
そんな感じで防衛してるところはあまり構わずにひたすら他勢力排除。
攻めに何度か参加させてもらいつつ落とし落とされも1度したかな?
最後は単騎で特攻してみたら結構しっかり防衛してる様子。
こりゃ無理かなー?って思ってたらマスター潜入成功していたらしい。
Gv終わる少し前にEMC決まってぎりぎりで割って確保。

シンクロ率15%

あえて揃ってないほうのSSを乗せてみる。
揃ってる方だと亀の人しかいなくて寂しかったんです・・・
遠巻きに見てるだけじゃなくて参加してくれると中の人喜びます!
てかこれエモ出してるの二人だけかw
[んー・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 14:30 | コメント:5
Gvだったけど
体調がまだ万全じゃないのでそのうち書こうかな・・・
その時まで覚えてたらだけど。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:18 | コメント:2
のどが痛い・・・
のであまり動く気にならず。
そして以前からちょっと考えていたギャンブルをしてみることに。
もうちょっと時間かかりそうなんだけどミスったら休止も考えちゃうかも。
まぁゲームの内容でそこまで一喜一憂するのもどうかと思うかもしれないけど失敗すればやはり落ち込むわけで・・・
結果は気分が乗ったら書くかも。

あとのどが痛い原因もよくわからんので接続ってか狩りというかは減りそう。
繋いで挨拶だけで落ちとかね。
[のどが痛い・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:04 | コメント:2
あれ・・・
スタートL5防衛開始。
終わったときL5確保。
あれ?完全防衛じゃね!?

違いますね、そうですね・・・


とりあえずL5防衛開始。
なんか異様なほど色々なところが攻めてきてすぐおちる。
自分はスタダミスって復帰がんばってたところ。
8時になって10秒ぐらい過ぎたの見てからいったんだがRO時間とは別らしい・・・
そして一緒についてきちゃった人ごめんなさいorz
防衛ラインついた!っておもったらLPとかはってあって崩れたところ。
そのままおちる。

その後Cのどっかいくけど放棄されてたので割って移動。

L4をアンデス同盟さんだったと思うけど防衛してた。
ER入ってすぐ残影で抜けられたんだけどクランクのところでつかまって終わり。
ああいう構造のときに中はいってどうしたらいいのかわからない。


その後がB1、熱い戦いしてた。
最初は街道さん防衛だったかな?
残影でいい具合にぬけれたんだけど抜けたところで何すればいいのかわからずそのまま死亡。
密集できる構造のERだと残影の出番はないと思った。
んで途中からプレシャス同盟さんが来てプレシャスさんでER内排除される。
そっから遅延防衛される。
B11度目の金剛突入

街道さんとの戦いで残影しても意味がないと思ったので金剛してつっこむ。
前の方に進もうとするとディスペルがとんでくるね。
なので作戦変更。
B1雷鳥粘着

人に重なる感じでそのまま雷鳥ペアを殴ってSWを消す。
騎士さんが寝てるのもわかると思う。
ここら辺の対応がされてない感じ。ちなみに以前にもあったね。
んでSWを切ったときに街道さんのチャンプさんの阿修羅でロキ鳥がおちる。
その後はダンサさんに粘着するもののハイドで隠れられた。
んでそのままロキない中LPが決まったりで崩して遅延解除。

その後復帰妨害等しながら攻めてたらわれらがマスターのEMCが決まってそのまま落とす。
放棄してL5へ。

L5はLNさんが防衛だったりクリップスさんが防衛だったり、攻め手はうちら+先ほどのどちらか、他にも結構いたのかな?
とりあえず確保予定だったので排除排除排除・・・(ローヤルいっぱい減った・・・)
落城。
そして再び相手を変えて排除排除排除・・・(さらにローヤル減った)
んで攻める段階で自分も中に入ってみたらロキがなかったのか残影で中にはいりこめた。
こういう構造だと残影で入った後かきまわせて楽しい感じ。
とりあえず教授さんとチャンプさんをひきつけることに成功。
チャンプ同士が1:1とかだと正直よっぽどラグがないと勝負つかないと思う。
残影で距離おいて気奪してみたりでとりあえず阿修羅の心配はない感じ。
とかしながらどうしようかなって思ってたクリップスさんのEMC発動。
んでそれでも排除し続けてたらうちらのEMCも発動。
そのまま排除に成功。
クリップスさんが何回か攻めて来るけどまぁ何とか対処。
そのまま遅延解除までこぎつけてL5確保っと。

記憶が曖昧で全体的にL5の防衛がどこか覚えてない!
排除が熱かったのとほぼ制圧してからは安定してたのだけは確かかな。

L5ゲッツ

まかみさんもせっかくきたなら混ざればよかったのに!
他の人もきてくれるといいSSになりそうだ!
[あれ・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:45 | コメント:2
ねずみくん
父親が姪っ子に絵本を読んであげてた。
でもあまり物を読むということに慣れていないためかめっさ噛み噛み。
特に笑えたのが何度もでてくる

「ねずみきゅんは」

姉と一緒に大笑いw
何その萌えキャラw
[ねずみくん]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:23 | コメント:0
明日から二日間おでかけ!
なので繋げない!
ベース上げたかった・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:45 | コメント:2
ネタがないときは
昔やって楽しかったやつを張ってみる。
まぁやったことある人も多そうだけどw
RO"嘘"人物名鑑
自分の名前を入れると勝手にキャラと設定がでてくる。
とりあえず転生してる2キャラはってみよう。


キャラクター : Skirnir(男) in Sara (実際はマイチャンプ)
職業 : アルケミスト
中途半端戦闘
現在Lv : 58
ステータス : DEX>INT>AGI
激しく後悔している。
ギルド : まったり系ギルド の 一員


好きなモンスター : パイレーツスケル (叩いたときの声・音が好きだ)
嫌いなモンスター : ウィロー (レアを落としてくれないから)
伝説 : 月夜花Cを女に貢いで逃げられたのはSaraでは有名な話である。
戦歴 : ポポリンの捕獲21連敗中。
総資産 : 106 M zeny相当(装備等含む)
名言 : 出たカードは捨てろ。これから入るすべての者たちよ。
今欲しい物 : ホムンクルス


キャラクター : Cupid(男) in Sara (実際はスナイパ)
職業 : セージ
中途半端FCAS
現在Lv : 63
ステータス : AGI>VIT>DEX
近いうちにキャラを消そうと考えている。
ギルド : まったり系ギルド の ムードメイカー


好きなモンスター : ディスガイズ (金銭効率が良いから)
嫌いなモンスター : すごいピッキ (なんとなく)
自慢 : Lv63におけるEXP時給で右に出るものは居ない。
戦歴 : 青箱、7連敗中。
総資産 : 44 M zeny相当(装備等含む)
名言 : だからお前は偉くなれ、俺はピラミッドで頑張る。
現在 : オーラを目指して ピラミッドで毎日がんばっている。


名言がうけるw
[ネタがないときは]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:08 | コメント:3
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
