ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
報告&訂正&募集&近況
報告
チームげっつさんと正式な同盟になった。

訂正
前回のGvGの記事でL4の防衛していたところが違うっぽい?
よくわからず。

募集
亀の手ではGM募集してます。
興味ある方は連絡ください。

近況
とりあえず1.5倍期間に廃プレイしてチャンプが96/66に。
セージはあまり動かしてないんで96の70%程度。
何気ボチボチやってたローグが72歳。
セージのソロに飽きてきた。
教授よりチェイサーの方が作りたくなってきた。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:50 | コメント:2
6/25GvG(感想だけ書き直し版)

C5闇天華さん攻め。
庭防衛していたようだけれど攻め手にうちらとFA2さんかな?いたようで序盤から混戦。
何回か突入していたら旗のエンブがFA2さんに変わっていることに気づく。
いつの間にか落ちてたんだね・・・
その後チームげっつで割って転戦。

B4の街道さんを攻めることに。
攻め手は13猫月さんやアトラス&LMさん(臨時同盟?)とうちら。
数の暴力?と思ったけど硬い硬い。
WP↑の教授さんからディスペルが飛んでくる飛んでくる・・・
黄石の消費を考えるとミストレスcでも持ってるのかと思うぐらい飛んでくる。
途中でアトラスさんたちは転戦した模様。
最終的には亀の手のEMCがエンペの横で決まって割る。
その時に阿修羅を食らって防衛ラインに復帰組みに・・・
中々戻れなかった。
阿修羅をハイド出来たと思ったら見事に食らってたり。
ラグがあると避ける方も厳しいね。

防衛ラインは結局見ることが出来なかったんだけどそのままERを13猫月さんでほぼ制圧されて遅延に持ち込まれる。
街道さんと少し小競り合いがありつつ共闘で攻める。
相手の防衛ライン構築もそこそこ妨害出来たのできついという感想はない感じで崩せたような?
遅延解除されたところでうちらは転戦。

L4の防衛はどこかよくわからず・攻め手うちらと☆!同盟さん。
うちらはもう確保のつもりだったので排除排除。
☆!同盟さんを排除してるとERでEMCされる。
1度目は制圧しようとしてたら関係ないところに落とされる。
もう1度排除しながら進んでいくとまたもやEMC。
そのまま排除。
どの場面でかは忘れたけどエンペ横でLittle☆DestinyさんのEMCが(目の前で)発動・・・。
見えててやばいと思っててもラグで止められなかった。
それでもSGとか決まったのか被害無く排除。
その後は暇防衛。
乱戦の多い一日だった気がする。
[6/25GvG(感想だけ書き直し版)]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 02:13 | コメント:0
GM募集
現在亀の手ではGMを募集しています。
興味のある方はとりあえず

①ここにコメント残してもらう
②南で募集チャットが立ってることがあるのでログを残してもらう
③西カプラ↓の溜まり場に来てもらう

のどれかが手っ取り早いと思います。
質問事項等もあったらぜひお願いします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 02:37 | コメント:0
ちょっと遅れたけどGv報告。
参考(というかパクリ)にしている人たちがGvレポ無いようなので違う部分あるかも。

スタートB2に行ってみたけど攻め先がまだしっかり決まってなかったようで、WP突入してBCに戻る。

その後今回の主戦場となるB4へ。
最初はレースという情報だったけど入ってみると誰もいない状態。
そのまま遅延に持ち込む。
闇天華+IPさんが攻め込んでくる。
2~3度と繰り返されるうちに被害が出てたのかな?
でもまぁ防衛ラインとしてはあまり崩れてない感じ。
序盤はEMC決まってたしね。
途中から読まれてた・・・
何とか抑えられそうだったけど街道さんの追加で厳しく。
街道のチャンプさんや教授さんのLP等でWP周りの職がだんだんと削れて行ってそのまま乱戦状態にでもなったのかな?
自分は確か復帰がんばってた気が・・・

んで闇天華+IPさんに落とされる。
BCで補給して突入し始めたら画面が暗転。
ERでEMC発動して呼ばれた。
びっくりするほどはやかった・・・
亀の手で落として防衛に。

防衛ラインを作ろうとしたけどそこは攻めに音聞く街道さん。
前衛がゴリゴリと攻めてきて落とされる。
この攻防の時には闇天華+IPさんはいなくなってたと思う。

んでまた攻めるぞ!って感じでいたらEMCで呼ばれる。
今度はエンペ真横で敵の影もなし。
ほんとに誰もいなかったからここで遅延とか出来たら面白そうだったねw
まぁそんなことが多分みんな頭をよぎっただろうけど普通に割る。

防衛ラインそこそこ出来てたけどダンサーさんとかが結構深い位置まで入ってきちゃうぐらいの混戦に。
終了少し前に落とされて終了。
残念ながら宿無しになった。
[]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 21:37 | コメント:0
1.5倍亀の日
火亀c

今日の収穫。

2時間半をスピポのんではかって11%だった。
1.5倍期間に上がりきらなそうだなー。
オーラまであと2ヶ月半ってところ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 00:39 | コメント:0
あと3つ
セージ96歳

セージが96歳になった。
チャンプも92になったけどSS取りそこなった。
生体はSSきっつい・・・

以前の記事で生体に持って行くものにレイド肩追加。
スナイパーの爆裂DSだけは即死っぽかったのでスナイパーだけは付け替えで。
ここら辺は人それぞれ違うと思うからデスペナ痛くないうちに色々試しておくのがお勧め。

そういえばゴスペル&Dex装備含めて無詠唱まであと少しDexが足りない!って人いるかな?
もしかしたら手伝えるかも。
まぁまだ先だけど。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:13 | コメント:2
借金生活スタート
レモン資金が足りなそうなので相方に借金を30mほど・・・
いつか返すから!
でもそれでもまだ足りなそう・・・

ゴールデンタイムは前に言ってた通りセージを動かす。
狩場はもちろん亀D2。
亀D2

亀D2-2

亀D2-3

ここでの狩りは楽しいんだけどブログに書くようなネタが大してないのが困りそう。

今日はサッカーの話をギルチャやテレビから聞きながら、時間は気にしないで狩ってたので3時間ぶっとおし、4mぐらい稼いだのかな?
明日には96なれちゃいそうなんだけど相方が85だから公平が切れちゃうんだよね。
まぁ別キャラで引っ張ればいいかな。
問題なのは明日の狩るキャラ&時間。
公平切れた時点で非公平でもしてもらっちゃおうかなw

前半2時間ぐらいは貸切、後半1PT、ラストもう1PT追加って感じだったかな?
過疎ってていい狩場だと思う。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:20 | コメント:0
がんばった!
チームげっつさんとの臨時同盟2週目。
今回はずっとB粘着。
他の場所でも臨時同盟が多いから競争率高かったのかな?

まぁあまり細かいことも覚えてないんで順不同で大雑把に。

プレシャス同盟さんとの攻防と13猫さんのところの攻防は色々仕込んでる間にEMC決まったって感じかな。
前衛ヒットストップとかのバランスを見て自分の突っ込む方法を決めて倉庫開いてる時に呼ばれたりw
まだ自分は突っ込んでいけるだけのステじゃないのかねぇ・・・
結構耐えるんだけど動けないとかはどうしたらorz

街道さんとの戦いはほぼガチだったのかな?
他勢力の人もちらほら見えてたけど大所帯って感じのはこなかった。
とりあえず普通に突っ込んでみるとシロポでたりでなかったりの差が激しい・・・
最初突っ込んでみるとちょうどロキ切れてたようなので適当なダンサーさん(私を忘れないで役の人だったらしい)に阿修羅を決める。(自分WPに帰れず・・・)
2度目3度目はガチで突っ切ってみようと思ったけどダメだった。
そして1度目に落としたダンサさんが復帰してるのが悲しかった。(EMCらしい?)
4度目ぐらいかな?突っ込んだらロキ上半分ぐらいが欠けてたのでロキの隙間を埋めてた人に適当に阿修羅を撃ってみる。(実はマスターさんだった様子)
んでも時間とか厳しいようで転戦。

B5のレースが制圧できそうな規模ということでいってみた。
でもやっぱり生粋のレーサーの人は思うようにとまらず・・・
後半ナイスな時間帯で落とす&EMCで防衛に。
自分はエンペに近づいてきたWSさんに阿修羅撃ったらスタンとタイミング被ったのかゴスなのかわからないけど倒し損ねる。
そしてカートターミネーションで退場・・・
スタンしてた時に装備変えようとしてたら回復剤叩き損ねてたりしてた。
こういう場面でスタンしないだけのVitがほしいと思った。
それでもエンペまで戻る時間があったので戻って適当な人に阿修羅してた。
んでみんなで祈りながらもB5確保。
B5確保

いっぱい集まってうれしい集合写真w
[がんばった!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:52 | コメント:5
属性ダマ材料集め
ローグで使うダマを作るためにジュピロスに鋼鉄集め。
ジュピロス!!

とりあえず1日で120個集めて2回チャレンジ。
風と土を作ってみた。
水がまだないんだけどローグで水ダマ使う場所ってどこだろう・・・?

相方が85歳になったのでセージ(95歳)と組めるようになった。
明日から狩り再会かな。

転生91歳はまだ上がる実感あるね。
まぁそこは人それぞれだろうけど生体3Fを抜いたとしてもまだ楽な感じ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 00:36 | コメント:0
生体いってると・・・
ベースとかジョブが上がってもSS取る余裕が無いのは自分だけ?
とりあえず91/59になった。

今までは何度死んでも結果としてベース・ジョブ共に黒字になったけどこれからはより「死なない」狩り方にしていかないとなー。
でもまだ実験段階って感じ。
周りを見ると残影を駆使して食べられるのだけを引っ張ったりしてるうまい人もいる。
そういうどこまで引っ張れるかは今のうちにやっておこうと思ったり。

とりあえず自分の中で判断に迷ってるところ。
・イミュンをどうするか。
現在持っていってもいない。
フリルドラだけでも何とかなる感じ。
Vit無い人は阿修羅後の反撃で南無ることあるんで必須っぽい。

・廃プリのLA食らった後の白羽時
属性攻撃を阿修羅後にされると普通に即死。
属性攻撃をラストにしてくる頻度は低め。
あきらめて飛ぶのももったいない・・・
他の場所でLA入れられてフリーな状況になったらそのままにせずリログは絶対にする。

阿修羅後の反撃は距離を離すように移動するとアサクロのSBや廃プりの属性攻撃は避けられるっぽい?
いまいち自信が持てず。
接触したまま撃ち終ると反撃2発、離れてると反撃1発な気がするけど・・・
WSとLKは威力が足りなくて無理。

他の阿修羅さんが白羽してる時に共闘入れてくれる人いるね。
自分もしたいところだけど理解してくれるかが微妙なラインなんでとりあえず保留。

今のところもってってるもの。
レモン650 蝶の羽適量 ハエの羽180 シロポ60
何かアドバイスあったらお願いします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 21:27 | コメント:0
生体はすごかった・・・
90になったんで生体3Fデビュー。
何度も何度も死んで未だにラグ8:ミス2ぐらいの割合で死ぬけどそれでもうまいね・・・
とりあえずジョブがありえん。
そしてレモン代もありえん・・・orz
まぁもうちょっと慣れていきたいかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:46 | コメント:0
れもんれもんれもんれもんれもn
ウルド鯖のイベントはレモン陣営が勝ったようでレモン1個300zで売り出されてるね。
買い込むしか!
でもレモンってあまり使ったこと無いんだけどどれぐらい回復するものなんだろう?


ローグ楽しいね。
短剣型ってやつなんだけどクエストスキルの材料やくもの糸を集めに比較的過疎化が進んでるマップで狩りしてると・・・
通りかかる人の視線を妙に感じる。
んー・・・
ローグ

ギルド無いのが怪しいのか!!
と思ってとりあえずギルドを作ってみた。
ソロギルドだし微妙な効果っぽいけどね。
現にプロ↑↑マップでくもの糸を集めていると通りかかったマジさんがじーっと熱い視線を。
きっとあれだね、仲間になりたそうにこちらを見ている?
ギルド名とかは機会があったら載せるかな。
ローグの苦難は続きそうだ。

一方でセージも少し動かしてみた。
アインDソロ。
ボスが放置されてた。
アインボス

のでギルドメンバーの人に討伐依頼。
近くで倒し方を見てなるほどーって思って後でやってみたらダメだった・・・
何かコツがあるらしい?

チャンプはもうすぐ90歳。
生体でとりあえずジョブを3つ上げたい。

ギルドメンバーの人と熱く語り合ったw
色々知らないこともあったりでいい経験に。
内容はもっぱら円と株の値動きについt

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:29 | コメント:0
そういえば・・・
ちょっと微妙なことを言っちゃうゾ。
[そういえば・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:15 | コメント:7
モチベーション低下中
今週からチームげっつさんと(臨時?)同盟でした。
前衛が揃っていい感じ?
BC向かってるときにマスターリングに遭遇したしいいことあるに違いない。
幸先いい感じ?

今回のGvは攻め回り。
色々攻めまわって記憶も曖昧なんで流れとかは無視してあったことを適当に。

Bのどっかの防衛してた街道さんは固かった。
ディスペルが飛んでくる飛んでくる。
ロキも2枚あって突破も難しいからロキペア粘着しようとしたけどディスペルがすごくて活躍の場なし。

攻め回りで印象に残ったのはそれぐらいだったかな・・・

確保予定地のL4はロキが早い段階で落ちたようで攻める側としては楽な展開に。
SWかかってなかったしね。
一人で残影で突っ込めたのが1度あったけどやっぱり捕まってぼこられておわり。
その後排除&防衛ライン配置が終わる。
(どこが防衛してたんだっけな・・・)

んで暇防衛になったんで派遣に。
行き先はCのどっか。防衛はFA2さん。
一度突入して残影で抜けられそうだったけど多勢に無勢。
自分が死に戻ってるとマスターが抜けたという報告が入る。
ラスト終わるちょい前にEMC決まって落城。
そのままC確保して久しぶりの2砦確保となった。
Cのどっか確保

[モチベーション低下中]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:45 | コメント:0
近況報告
プリを作り直してみたり、Wiz消してローグを作り始めたり。
転生前の低レベルのときは上がりやすくていいね。
ローグの武器が全くないんだけど何から準備したらいいんだろう・・・
とりあえず属性ダマかなと思って探してみたけど「強い」とか「+7」とかしか売ってない。
思わず支援もない状態で気の赴くままに製造してみたらとりあえず火だけ完成。
他の属性も準備しないとな。

一方でチャンプもぼちぼち。
もうすぐ生体いけるようになるけどモチベーションが・・・

相方が84歳になったらしいのでもうすぐセージが動き始めそう。
早く転生したいわぁ・・・

シーフ転職試験でピラ1Fで狩ってたけどもうすでに1次職BOTの巣窟になってるね。
結局本質的な部分は変わってないと思った。

次回のGvは少し変わりそうで楽しみだ。
相変わらず自PCの性能の問題も含めてエフェクトどうするかが微妙なところ。
次回はどんなに重くても入れっぱなしでやってみようかな。
RJCの動画が期間限定で公開されてるのを見て動きのすごさに驚いた。
モンクの動きが目で追えない。
エフェクト切ったらきっとしっかり見えるんだろうなぁと思いつつ、LPとかが見えなくなるならそんなの論外だしね。
自分もあれぐらいいい動きをしてみたいところ・・・
Pvには全く行かないけどSaraのPvでもああいう高度な戦いしてるのかな?
Gvでやってみようにもラグなんかがあってうまくいかないことのほうが多そう。
あそこまでうまいとラグとかまで計算して動いてたりしてるんだろうか。
動画公開禁止やめてくれると色々勉強できてより活発になると思うんだがなぁ。

書く内容に困ってきたから比較的珍しい(?)指弾ペア狩場報告でもしてみるかねぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:10 | コメント:0
BOT対策
BOT対策更新&アカウント停止処分してたね。
これもいつまで続くか疑問だけど・・・
BOTに大きく左右される相場や狩場はもう嫌なんだが。


対策前にスナイパーでGD2にいってみたらBOTローグがいっぱいいて萎えた。
これはダメだと3FいったらMEの方たちがまた・・・
Mobが流れる位置でテレポしてったり、シャア放置で飛んでいったり、すれ違うようにトレインして擦り付けたりとすごい惨状だった。
もちろんそういう部分に気を使ってると思う人もいたけどね。
GD好きな狩場だったんだけどな・・・嫌いになりそうだ。


明日からは普通の日記を書くぞっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 19:59 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
