ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
スナイパー萎え・・・
普通に飽きてきた。
んー・・・どうしよう。
知り合いがGv中遊んでるのについてってみようかしら。

スタートB4・街道さん攻めの予定が放棄だったのでそのまま防衛。
アトラスさんやFECさんたちが来て落ちる。
アトラスさんが攻めてきてた時どこにいるのがいいのかGvGサイトみてたらあっという間になだれ込んできてたとか・・・
予定の場所がいまいち見にくかったからいいところないかと探してたらそんな感じでorz
色々な勢力がごちゃごちゃしてきたところで転戦。

V3・Innocent Sinさんがいて・・・あとどこだっけな・・・
「遅延・制圧」の指示が出てた。
自分は制圧=全排除だと思い込んでた。
自分が手出す前に制圧指示の段階で攻撃始まったけど。
指揮は制圧・共闘っていったらしいから伝達系統の混乱と自分と同じ「制圧=全排除」って思ってた人が多かったってこと?
後者が多かったら教えておくか共闘って部分を強調しないと繰り返しそう。
まぁ相手の規模みて判断は賛成。

んで他にもいたような気がするけど遅延に入る。
遅延に入ってすぐの時に
毒ナイフ

ニューマ置かれて困ったから毒ナイフで殴ってみたw
ちゃんとした弓手を目指す方は真似しちゃいけません。

BCRKさんとかも来たりして乱戦状態にもなった。
武器脱がされて素手で殴りかかってみたりもした。
武器無くても鷹飛ばせるのすっかり忘れてたわ・・・

亀の手の十八番のEMCとかも決まって最後はいい時間で落として確保。
派遣もB5に行ってみたけど重くて終了。
[スナイパー萎え・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 02:53 | コメント:2
いつも 何度でも会いたい・・・
誰でもそんな人がいると思う。
ついさっき「さよなら」をしたばかりだというのにすぐにでも会いたくなる。
きっとそういうことも多いよね。
自分もここ最近そういう人がいたりする。

それが彼女・・・
[いつも 何度でも会いたい・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 05:45 | コメント:2
ちょい甘、ほろ苦な美味しさ
Gvのことでも書こうかと思ったんだけど弓手って書くことないと思うのよ。
封鎖の話とか聞くより~な陣形で防衛してるところを・・・装備してつっこんでとか聞きたい人が多いんじゃないかな?
なわけで事実だけ書いて後は適当に書こうかなと。

スタートL5防衛スタート。
最初は暇だったんだけどすぐに攻め手がくる。
アトラスさんや愛天華さん等100人↑来たのかな?
あっという間に崩される。
お互い重さで思うように行かなかった部分が多かったね・・・

んで落とされてV3に転戦。
もうすでに乱戦って感じだった。
半分レース状態になりつつも1度亀の手で割れたので防衛を狙う。
が、防衛ラインを構築することもままならずすぐおちる。

L2に転戦、防衛はCanyon Crowさん。
制圧&遅延ということでER外で封鎖しようと思ったら中はもう制圧し終わってたようで遅延したまま防衛ラインを作る。
鎮魂歌さんのところが来たけど致命的な被害は被ることなく防衛出来てたと思う。
それでも少し削れてたから時間かけてたらどうかわからなかったかな。
EMCとかもいいタイミングで決まってたのもよかった。

んで暇防衛になったところでL1に派遣。
時間や重さに助けられつつL1も確保。
2週連続2砦確保できた。
派遣先にて

[ちょい甘、ほろ苦な美味しさ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 02:34 | コメント:3
チェイサーが強そうだ
クローズコンファインにこんな使い方があったなんて・・・
詳細はめんどくさいから省略。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:07 | コメント:0
チェイサー転生計画
というタイトルに反して
ローグ80歳

育ち盛りの80歳。
まぁあと15個だね。
95過ぎれば生体でお座りさせてればいいっぽいから楽そうだ。
まさか95超えたら楽になるなんて言える時代になるとはね・・・
といってもきついのはそこまでなんだが。
ボチボチ育てていこう。

あとは経験値もらえるクエストをどのタイミングでやるかなーってところ。
今は料理の材料集めがんばろう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 19:24 | コメント:0
祝・修正
韓国のサクライ鯖で走高跳びのスキル修正が来た模様。

・着地地点に人がいる場合、ノピティギが失敗するようになります。
・ノピティギを習得したキャラクターは、ギルドスキル"緊急招集"の
キャスティング時間が2倍に増加するようになります。

前者はレース会場における猛威は変わらず。
防衛の時は楽になる感じ。
後者の影響はよくわからないね・・・鯖にもよるけど10秒ってどうなんだろう?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 00:33 | コメント:0
高飛び注意
スタートV3攻め。
なんかしょっぱなから乱戦?だった感じ。
一度防衛ラインもしっかり作った状況になったもののアトラスさんに落とされる。
高飛び強いらしいね。
それを見る前に南無ったけど・・・。

んで転戦L5へ。
防衛しているギルドの情報が錯綜してたりでよくわからなかったけど侍さんと鎮魂歌さんがいるってギルチャが。
よくわからんけど遅延防衛でそこら辺が防衛らしい。(侍さんは誤報)
その後ウォンテッドさん(スペル等自信なし)も同盟っぽいことが流れてきた。
自分の知らなかった他のギルドも同盟らしい。
この後城主さん(遅延されてるから敵じゃない感じ)来てなんかゴタゴタ・・・。
こっちが先に殴ったんだろうっていってたけど自分が第3マップで見た状況は以下の感じ。

鎮魂歌のマスターさん(LK)が復帰しようとしてたから弓やJT等で妨害。
そのマップ「では」手は出してない状態。
アサクロさんがSBrをこっちに撃ってくる。

他のマップはわからないけどそこだけならそっちが・・・って言いたかったわな。
そして全排除。

まぁ遅延解除もされたけど亀の手EMCが決まって落とす。
防衛ライン構築もスムーズに出来てそっからは暇防衛。
派遣の人がB5をとって凱旋。
2砦確保で終了。
L5

あまりそろってないw
[高飛び注意]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:14 | コメント:2
中途半端に実験(訂正版)
PvでSG1がどの程度ダメでるのかを火鎧や火レジストPを使ってみた。
目的はGvで反射を消す目的のSG1や低級魔法の反射ダメでその役目のWizを倒せるかどうかを検証すること。
まぁ計算機回せばいいじゃんとかのつっこみはなしでお願い!

<<諸条件>>
SG撃つ側     Int133・サイン
受ける側基本ステ MDEF0+30 Vit76 人盾等なし

<<手順>>
一番反射のダメが活かせる条件と他を比べるため、それぞれで10回ずつSG1のダメを出して比較。
(試行回数が少ないとか言わない・・・orz)

<<結果>>
①鎧普通
849・835・1042・776・954・1280・1102・1008・1054・1290     平均1019

②火鎧
1381・1528・1333・1401・1483・1611・1632・1560・1501・1564   平均1499.4

③鎧普通・火レジストP
1033・1348・1223・972・972・1412・936・1267・1455・1147     平均1176.5

注)火レジストPの仕様がわからないためここで一度リログ

④火鎧・火レジストP
1802・1833・2187・1363・1635・1745・1719・1376・1983・2216    平均1785.9


まぁ順当な結果。
①と③に20%の差が見られないけど誤差の範囲と割り切ってみる。
これにシーズ補正の60%(?)をかけたのがGvの時の反射ダメ。
Intが前後するとしても攻め手の条件がベスト④なら1kはダメが出るんじゃないかってところ。
と、訂正前は思ってたけどこっからなぜかECで引かれるのか。
まぁそれでも何人かが反射に成功できたら落とせる範囲?

Wiz側に関して。
Intを削ってSGを撃つという手もあるにはあるけど、(おそらく)WP付近のロキ内で死なないでずっと自由にされるのもどうかと思うので却下。
とはいってもこの条件でもMDEF装備で固めると結構余裕で生きてはいられる。
仮にWizのステを変えるならDex削ってVitとかの方がいいかもね。
ロキ内で生きている人に対しての対抗手段を考えるのも防衛側の力の見せ所。
ADSやAgi系ヒットストップ、パンボイス等の混乱系が有効かも。
SG1程度のダメだとAgi系でも生きていられるのでスクリームも必須?

攻め手側。
これでWizを落とすことに全力を出すとEMC等で復帰される可能性がある。
よってそこを含めた作戦の練り方が必要。
といってもまず落とすことを優先するなら「落ちること」を確認しなくてはいけない。
即ちWiz魂&水晶で守られているかどうかを確認すること。
相手の消耗待ちというのも消極的な作戦だけど逆にここさえ抑えれば落とせる率あがるんじゃないかな?
落とせることが確認できたらA「反射対策Wiz」を倒す人・B「その後の本命Wiz」を倒す人で分けた方が懸命かも。
前衛の力が無くて反射で倒す方法を取るならAを倒すのは封鎖組みの特攻でもいい?

全体的に実践したわけじゃないので色々試した人は意見もらえると嬉しいです。

謝辞
実験に付き合ってくれた方々、あるいは声をかけておきながら全体の時間が合わずに迷惑をかけた方、お手伝いありがとうございました!
(↑卒論っぽ?w ここはノリだから!)
[中途半端に実験(訂正版)]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 18:49 | コメント:0
GM募集中
現在亀の手ではGMを募集してます。
興味がある人・質問がある人は書き込みしてくれれば連絡取れると思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 00:42 | コメント:0
僕等がいた。
って少女漫画が楽しい。
コテコテの恋愛モノっぽいけどね。
アニメをみたんだが主役のキャラと声がいい感じ。
見事にタイトル間違えてたのでなおしなおしw

マウスは色々話聞いて解決。
んでもやっぱ使い慣れてないからクリックがしにくい。
Gvで誤爆しないように注意しないと。

コック帽を作ろうと思ってドラゴンの鱗集めに空プティ狩りにいってみたけど空プティットって強くね?

ローグ→ヒット足りない
セージ→なんか遠距離攻撃とんでくる

しかもその割りにおいしくない。
BOTがいる。
こんな辺境でトレインしてる人がいる。
狩りにくいMobだった。

>非公開A/Bさん
夫婦そろって気にしすぎ!
そんなに気にしてるっぽく伝わっちゃったかな?
教授に関してはただチェイサーがしてみたくなったからモチベ下がったってのが大きいし。
セージも含め色んなキャラをボチボチ楽しみながら育ててるから気にしないどくれー。
楽しまないと損だよw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:34 | コメント:0
溜まり場のアイドル
いえーーい

ゆりっぺ誕生!
テコン楽しそうだった。

マウスの調子が悪くて買い換えてみたけどなんかダメだ。
今まで←→の動きをしたぐらい動かすと
←――→ぐらい動く感じ。
やりにくいったらありゃしない・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:11 | コメント:4
リンカーの猛威?
スタートC2赤き守り神さんとかがちらほらいたけど基本放置だったのかな?
一緒に攻めてたアトラスさんに落とされる。
その後何度か攻めたみたいだけどよくわからないうちに転戦。
自分は封鎖組みだったんでER内よくわからず。

L4防衛街道さん・攻め手おでん缶同盟さんとかひぐまさんとかなんか色々。
全然崩せていない様子。
LP出てもその後が続かずといった感じのギルチャは流れてくる。
21:20まで攻めるも成果あげられずに転戦。
ちなみに防衛は入り口に威力の弱い魔法でカイトを消す、奥は痛い全力大魔法って感じだったらしい。
あとはADSだかEDPだかって感じ?

封鎖風景
封鎖

気になったのはここ・・・
気になった・・・

林檎の後ろの線が気になって気になってw

んでC2へ。
防衛は最初赤き守り神さんとかそこら辺だったみたいだけど1度か2度の突入で崩せた模様?遅延解除される。
赤き守り神さんたちはそこで転戦した模様。
代わりに攻め手血双月さん。
カイトだとかEMCだとかで崩される。
遅延解除。
また似た形で崩されるけど時間に救われる。
EMCを止められなかったけどそこにシャープとSGが入ったのは結構よさげだったかもね。

結果C2確保。
C2確保

男からキスされてるorz
[リンカーの猛威?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 15:44 | コメント:4
タナトスタワー
いってみた。
廃プリ2 プリ1 廃Wiz2 自分はセージ。
途中までだったけど楽しいね。
火コンバーターあるとよさそうだったけど火付与がないので取れず・・・結果としてやることはFDで凍らせたり氷割り中心。
チャンプでもいいけどやることなさそうだw
相方も一緒にいってたからチャンプでいくならインティミしてくるやつに阿修羅撃っちゃうって方法もありかもね。(そんなに数いないっぽかったけど)
他の職に比べてやることなかったけど楽しかった。
アビスレイクとかもいってみたいね。

付与がないと追加スキル取れないならスキル再振りNPCも配置してくれと思うのは自分だけ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:24 | コメント:2
申し訳ないorz
すごい勢いで横殴りをしてしまった・・・
その場で謝りはしたけど自分でも飽きれるぐらいの状況だったんでなんとなくここでも。


リンカーのスキルが同じPTじゃなくても使えるのは詐欺だと思います・・・。
Gvがリンカーのみによって左右されそうで怖いね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 17:02 | コメント:0
日常
日常会話

このネタ4回目だけど聞いたことある人はスルーで。
「重たい時間のFW役に立たない!
まるでサッカー日本代表のようだ!」

座布団ください。

知り合いと矢作成について話してた時。
「矢作成の材料もっと増えるといいよね、新しい収集品とかも増えたんだし・・・(中略)そうだ、夜ご飯の材料集めてこないと
疲れてるようだ・・・

そいやESスクロールある?って言われて倉庫見たけどなかったよ。
相方が監獄でシャアに撃ってたような・・・。

Gvは新しい環境になりそうでわくわくしてる人が多いみたいだけど自分はむしろ心配。
大魔法が跳ね返るようなので相手の水晶が無くなるまで粘着すれば落ちるとかだと微妙だと思うんだが・・・。
あとは献身次第?
期待もするけど不安も大きいって感じ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 18:05 | コメント:4
タナトス・アビス実装
といっても大したことはしてないけど。

とりあえず「~種族のモンスターを倒した時に一定確率で・・・の箱をドロップ」系列は74歳ローグが殲滅力&策敵能力ない中30分で0~2個ってとこ。
少し集めておこうかな。

魔法跳ね返すリンカーのスキルは大魔法もOKらしい。
Gv荒れる予感。

エレメンタルチェンジが何故かボスにも効くらしい。
このままいくならすごい使い勝手がよさそう。
時計塔にいるクロックとかアラームを火属性にしたらすごいことになる気が・・・。

モンクのクエストスキルは屑っぽい。

リンカー狂った性能になりそうだね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 19:15 | コメント:0
完敗
全体的にそういう印象のGvだった。
まぁ珍しく反省会してたんで今後に期待。

スタートBのどっかが放棄されてたんで落として転戦。

B2血双月さん攻め・攻め手いっぱい
復帰妨害をしてた。
途中ミスクリックでFAいれちゃった(確か)ひぐま同盟さんのローグさんごめん・・・
ER内の様子とかもよくわからず。
落とした気もするけどどうだったっけな・・・

B1プレシャス同盟さん攻め・攻め手亀の手&13猫月さん
よくわからんうちにプレシャス同盟さんは遅延解除まで追い込んだのかな?
途中で撤退したようでそっから13猫月さんが制圧した模様。
いくらか削って復帰もすこーしだけいたみたいだけどERの様子見てなくてわからんが完敗って感じ?

C2蒼樹同盟+赤き守り神+夢想さんだったかな?ガチで勝負。
まぁ完敗。
EMCの発動する場所とかも含めて相手のほうが上手だった。
時間かければ落とせたかもしれないけどそれは言っても始まらないしね。

んで宿無しっと。
[完敗]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 17:34 | コメント:2
さてと・・・
レモン売ってる間に必死狩り中。
書くネタが無いわけじゃないんだけど。

とりあえずチャンプでギルド作ってみた。
Gvは亀の手で出るけど当分別キャラで出そう。
多分スナイパー?
武器とか装備とか持っていくものがいまいちわからず。
アンクルしかないけど罠もってくのかねぇ・・・
狩りステスキルセージでも出てみたいっちゃ出てみたい。
ボルトとTSメインで戦うセージ・・・いらないっすか?w
でもセージがいるという状況だとディスペルやLPなんかを期待するのが普通だと思う。
自分も周りにセージいたらそう思うしね。
そういう期待が微妙なんで多分でなそう。

セージが97に。
やる気低迷中。
原因は色々あるんだけどね。

とりあえずソロ+@のチャンプギルド。
一人で(レモン売ってるうちは)がっつり上納しててEMCまで取ってみたいところ。
やってみたいこと。
①EMC発動→誰も出てこない
②EMC発動→出てくるのがみんな子供
③EMC発動→全員プリ
笑いが取れるといいねw

レモン販売が終わったらローグ育てようと思う。
細かいネタはその後にでも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 12:45 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
