ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
ここに書いても意味なさそうだけど
Sara鯖で(自分の知る限り)先週の中頃からバグかなんかで詰まってたモロク(魔王)クエストがメンテ後出来るように。
進まなかった人は行ってみて下さいな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 17:13 | コメント:0
8/27GvG
先にしっかりと書いておこう。
今回自分のギルドを亀の手同盟さんの好意で同盟内にいれてもらってチャンプで参加。
しかしこれは正式な同盟でもなんでもないので勘違いしないようにお願い。
Sara鯖GvGギルドさんの更新が最近早い気がするので一応断りいれておかないと危険かと思って。


スタートC1プレシャス同盟さん攻め。
他にもアトラスさんとかいて共闘で攻め込む。
SCしっかり出来てると思ったら残影の位置にHL入ってたり金剛が変な位置にあったりして大変だった・・・
とりあえず1度目か2度目かの突入でアトラスさんが抜けたみたいなので便乗して行ってみた。
ロキを超えた位置でディスペルが飛んできたので爆裂かけなおそうとしたらミスって金剛。
そのまま先頭で防衛ラインを抜けていくがすることもなく・・・
チャンプさんが追ってきて通常攻撃で詠唱を止めてみるもののASPD遅くて2度目は詠唱とめられず阿修羅を食らう。
これゴス持ってたらいい感じだったのかな。
まぁないけど。
そのままどっかで落ちたんだっけな?

ここの砦マップの位置でちょいと作戦行動に致命的な誤爆をオープンでしてしまった・・・
この失態はGvでの働きで返します!


次は今回の主戦場V3。
防衛はちょうどアトラスさんに切り替わったってところだったかな。
攻め手にうちらと使節団鎮魂歌WANTEDMoT同盟さんあたり。
うまい具合にER外を荒らされてうまく攻められず。
チェイサーさんのSGやグリム・BDS等が多かった。
うちらの同盟の人は少なかったけどWPからの出現位置は空けておこうね。
ロキは抜けられてもそこで何していいのか迷う。
最終的に亀の手EMCが決まって落城。
そっからは単独ギルドがちょいちょい来たけど危うげなく防衛続行。

派遣をL4にしたけど遅延だったりで時間切れ。
V3のみ確保で終了。

[8/27GvG]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:58 | コメント:0
クローズコンファイン
狩りに必死すぎてブログ放置してた。
1ヶ月ぐらいネタ溜め込んでたりするけどSSみながら「さかのぼる形」でちょくちょく書いていけたらいいな・・・

ってわけで第一弾はクローズコンファインについて。
クローズコンファイン

周りの人の協力でちょっくらPvに。
この後もう一人廃プリさん&ホムも同時に出来たことから多分上限はなさげ?
といっても時間制限あるんで限度はあるけど。

んでこっから
クローズコンファイン2

とっても見難いけど何人か捕まえた後に捕まえた側のチェイサーさんにハイドしてもらった。
すると最後につかまったSS上にいる廃プリさんだけつかまった状態が解除されるけど他の人は捕まったまま。
もちろん時間がくれば解けるしハイドしても解ける。
捕まえたチェイサーさんは自由に動ける状態。
クローズコンファイン→チェイスウォークで試したら出来なかったんでハイドのみなのかな。

盗作とかの関係で他に大して調べなかったんだけどサイトだしっぱでこれやって自分ハイド→自分のサイトで炙り出されだとすぐ行動できたりしないかな?
これに盗作とびげりとかあると強そう。
まぁGvだと重くて思い通りに動かないことも多そうだけど。

[クローズコンファイン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 09:33 | コメント:0
予定は未定・・・
前回の記事の予定に反して普通にGv関連。
しかも詳しく書く気なし。

L4いったりV3いったり。
最後はV4だっけな?遅延の結果確保。





[予定は未定・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 21:02 | コメント:4
ハッピーバースデートゥーユー♪
次回はちょっと違った趣向のものを書いてみる予定。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 19:41 | コメント:0
ちょっとまってくれ・・・
社員の不祥事やBOTを放置していた結果、RO内でインフレが起きていてそのことへの対策が公式HPで発表されていた。
まだ検討の段階みたいだけど自分の主観で判断するとほぼ愚策だと思う・・・

・不正キャラクターの取締りでゼニーを回収
ここで行っていく対策として挙げる前からやっとけと思う。


・高レベルモンスターのドロップ率変動
収集品のドロップ率を下げ、材料アイテムや一部レアのドロップ率を上げる
・低レベルモンスターのドロップ率変動
収集品のドロップ率を上げ、材料アイテムや一部レアも定期的に変動させる

これらの調整をするなら先にBOTをどうにかしないとまたバランスが崩れるだけな気が・・・。
結局「BOTが狩れるものは安く、狩れない物は高くなる」のがより顕著に格差として現れることになると予想。
また、BOTが狩れないマップ・敵は初心者には手が出せない場所だと思う。
つまりハイレベルな人とそうでない人の格差は広がるばかりじゃないかね。
ついでにボス狩りとかのドロップにも影響がでて上述の差は顕著なものとなると思われる。


・ポーションなどの価格見直しと「おもち」などの販売を検討

ポーション等が高く→初心者には使いにくく。
ポーション等が安く→インフレ対策にはならず。
結局どちらかな予感。
おもちも結局SPをガシガシ使う人には有効だけどそうじゃない人には不公平な変更な気がしてならない。
しかも「おもち」に関しては「定期的な販売」を考えているあたりこの格差も広がると思うんだな。
自分としては使うキャラが結構いる方だから助かるには助かるんだけど一方でまったく使わない人がいるのが不公平な感じ。
「定期的な販売」は使わない人が転売するという(自分の考えだと)公平になる唯一の方法すら出来なくする。



・アニバリングのような期間限定で効果を持つアイテムの販売を検討
効果次第。
期間終了後記念品としてとかいってるのが舐められてる気がしないでもない。
おそらくこの形で販売されるなら低額だろうが、高額で販売されるようなことになったらガンホーの正気を疑う。
金のある人有利になる仕様だけは勘弁。



・レベル帯に応じた価格変動
低レベルキャラを考慮して、カプラサービスなどの利用料をレベル帯で変動させることを検討

今回あげられた中で唯一賛成できるもの。
しかしこの程度の変更でインフレが解消されるとは思わない。


とりあえずこういう対策する前にBOTどうにかしろと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 14:15 | コメント:0
8/13GvG
この日のGvは自由参加だったので自分のギルド(一人)+溜まり場の人数名なんかと遊んでた。

とりあえず開始L5へ。
放棄だったのかな?同じPTのアサクロさんに割ってもらう。
LNのLKさんを石投げで足止めするAgiチェイサーさんにうけたw
Sピアース避けながら一方的にいじめてた。

その後L4いったっけな・・・ここは覚えてない。

その後知り合いのいるギルドが2箇所ほどCにいるっぽかったのでCに転戦。
亀の手の人に挨拶がてら共闘でいく。
と思ったら特に防衛もないのでお互い妨害しながらエンペ叩き。
Cのどっか

割れそうな人いないのねw
SGとか降ってきて「ちょっとまってくれw」と思いながらシロポがもったいなくなったので廃Wizさんには去ってもらった・・・
多分身内(今回は敵だけど)とは知らなかったんだねw

亀の手で割れたのでもう一度いってみると小規模の防衛ラインが!
ちょっと抜けた位置で睡眠かかったので何かできないかとギルドスキルの「臨戦態勢」を連打してみてたり。
寝てると発動しない!てか発動しても自分にはわからない??
結局何度か試したけど自分に効果ないからいまいちわからず。
WP突入前とか防衛ラインしいてるときとかしっかりとタイミング合わせないとだめっぽいね。

んで何度かいったら人もいなかったので
割れるわけもなく・・・

割ろうと思ったけど割れる人もいなくて・・・ボーっと殴ってたら何人か違う人が来た。
「割りたいの!」っていったら快く応援してくれたフェンリルのスナイパーさんありがとうw
この後自PTのアサクロさんが来て割れる。
一度でいいから自分のギルドで流してみたいが・・・キャラがキャラなんでだめっぽいね・・・。
るーるーさん今度よければうちのギルドで割ってくれないかしら・・・?

んでVに移動。
理由は「セーブポイントから砦マップが遠いとめんどいから」
早めにきづけよとかつっこんじゃだめ。
応援された

クロークしながらちょこちょこ阿修羅で削ってたら応援されたw
クロークして忍び寄ってるときってBGMにミッションインポッシブルの曲が流れる感じが!
感覚としてはメタルギアソリッド?やったことないけど。
んでその他勢力という形ではV3は厳しそうになったので他のところに。
☆!同盟さん

次のターゲット発見!
自分は☆!同盟さんなんとなく好きだったり。
人数多いので自分だけじゃきついと思ったら後ろから攻め勢力がちらほら。
多分ネックとなりそうなダンサー系の人を二人ぐらい+@落として死んだんだっけな。

そのうち同盟枠余ってるみたいだしよければチャンプギルドで参加させてくれないかしらw
正式同盟ってよりうち一人だけ別ギルドで参加って形で・・・経費もいらんし。
まぁ見てないと思うけどw

じゃすちん!じゃすちん!

んで知り合いのLKさんがいるらしいと聞いてその場にかけつける。
ER入って「jus-茶-in!」「jus-茶-in!」って言ったんだけど本人いなかった予感?
ちょっと悲しい・・・

この後V3を亀の手で落としたみたいなんで加勢しにいってみた。
加勢しようとしたほうから妨害来たりして困りながらERいったらすでに制圧されてた・・・
外で騎士と戦ってるときにヒールくれた廃アコさんに感謝!
そんなところでGv終わり。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 14:20 | コメント:2
オシムジャパンが・・・
落ち武者ファンに聞こえたにふですこんにちわ。

昨日街中であった知り合いのアサクロさんに挨拶してみた。
多分知られていないだろうセージで・・・
リアクションに困ってたかもw
でもめげたら負けだよね!?

なんかジェスター中段バグかなんかでジェスター効果変更かも?って話があったりなかったり。
変わるとしたらジョブ×3かなんかになるんだっけか。
ちとラトリオさんで自分のステで計算してみたら変更後ジェスタ>ワイズたれ人形だった。
間違えてるかもしれないけど・・・
みんな手放すなら今かもしれない!とかいってみるw
インキュでも今程の差はつかなさげ。
個人的に変更はむしろ歓迎ムード。

久しぶりに、相方以外だと初めてGMの素プリさんと亀D2へ行ってみた。
すごいうまかった。
SP調整といい位置取りといい、自分の許容量の把握もしっかりしてるっぽかった。
んでふと思ったんだけど廃プリと組んでなら適当でも狩れるんで素プリとどんな感じで狩るといいのかをそのうち書いてみようかな。
廃プリとがしがし狩るのも好きだけど素プリと緊張感持って狩るのも好きだ。
[オシムジャパンが・・・]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 15:38 | コメント:0
ちょい予定変更
前回の予告の記事は書いているうちに「こんなこと書いていいのかしら!?」って感じてきたのでそのうち気が向いたら載せるかもしれないし企画倒れに終わるかも。

んで今回は取らぬ狸の皮算用予定表を。
[ちょい予定変更]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 18:49 | コメント:2
8/6GvG(前編)
スタートからずっとV3。
細かい攻防は同盟内の他の人参照ってことで・・・。

おでん缶さんにER占拠されたり13猫月さんの猫さんにEMC決められたりで落とし落とされ。
ISさんのところとも何度も戦って楽しかった。
うわさの神器ADSは味方を苦しめていたみたいだけどそんなこと関係ないVit1スナイパーはただただ「お金が~お金が~!!」って思ってた。
相手のギルドだから関係ないんだけどねw
ゴスも持ってたみたいで倒すのに苦労してた感じ。

後半はどっかとガチっぽくなったんだっけな・・・記憶曖昧。
最終的には暇防衛に。

派遣の人がL2へ。
EMCがいい位置に決まったりでこちらも確保。
V3・L2確保で終了。
派遣先

[8/6GvG(前編)]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 17:44 | コメント:4
イタリアンレストランにて
ここはとあるイタリアンレストラン。
今日もいつもと同じ、一人のウェイターが接客している風景がある・・・

お客「お勧めのサラダはあるかな?」

ウェイター「今日のお勧めはこちらのグリーンサラダになっております
      グリーンサラダ

      産地直送のとても新鮮なサラダですがいかがでしょう?」

お客「ふむ、産地はどこ?」


以下ウェイターの頭の中・・・
[イタリアンレストランにて]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 14:57 | コメント:1
親切にするなら後のことも考えて・・・
ことのあらまし

ローグが天津カプラ付近でログインした時にアコさんから支援もらった。
「ありがとー」
というと、「プロポタありませんか?」と

マイローグが聞かれる。

この時点で「?」と思いつつ無いことを告げる。
プロンテラなら天津から船でアルベルタ→イズルード→プロにいけばかなり低額でいけると思ってそのルートを勧めてみた。
そうするとそのアコさん「お金ない」と言い始める。
「でも船の料金って600zぐらいだよ?」というと「残念。○○○z」と言い始めるアコさん。
人があまりいない時間帯だったけど他の人がちらほら通ったので「他の人ならもってるかもよ?」というと「ほとんどの人プロ持ってないと思う」とか・・・
なら収集品でも売ってみればと勧めるとどこで売れるのかきかれる。
道具屋の場所を教えてその場を立ち去る自分。


とりあえず選択肢はいくつかあると思う。
1・ポタが無いことを告げた時点で立ち去る
2・お金をいくらか渡してプロにいかせる
3・~したらどう?といってどうしたらいいのか行動方針だけ教える
4・自分の他キャラを天津にまで迎えにこさせる(これはないか?)

自分は3をしたわけだけどみんなはどうするもんかね?

ついでに自分が推測するその他の要素、むしろこっちが本題。
おそらくそのアコさんは初心者なんだと思う。
が、初心者にしては天津という場に来てることに違和感、ちなみにヒールは1100代だったかな?
憶測にしか過ぎないが、初心者っていう部分に親切心を出した誰かが「天津っていう場所がおいしいよ、壁しよっか?」って展開があった気がしてならない・・・。
その際には天津ポタでビューンと来たんだと思う。
もちろんMMOだし正しいのかもしれない。
でも結果として色々なことを知る機会を奪ってる行為でもあるんじゃないかな?

うん、何が言いたいのかわからなくなってきた・・・orz
言いたいことの断片だけでも伝わればOK!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 03:57 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
