ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
よくわからんが
デスクトップのほうが故障したのでちょい半休止。
ちょいってのはそんなたたずに帰ってくるだろうってので、半ってのはノートで繋いでも露店とかしかできないような性能なので狩りなんかはできなそうってこと。
修理出すのでSSとかどうなるやら心配だけどまぁなるようになるかな。
2週間弱ROネタが出来ないので、こっちを更新するなら違ったものになるのかな・・・?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:15 | コメント:1
結婚してみた
結婚してみた

なんかタキシード赤いんですけどw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 21:08 | コメント:0
ある日のログ
A : あぶねええ
A : がーごC出て
B : なんというテンションw
A : 二人して拾おうとしたら
A : みのmんもn
自分 : みのもんもん
B : そう見えるよなぁw
自分 : んむw
自分 : もんはうかな?
B : みのもんもんがどうしたんやろなぁ
自分 : 気になるw
B : みのもんもんがいっぱいなんちゃうw
自分 : w
B : みのもんもんのMH(´ヘ`;)
自分 : 艦長!音信が途絶えました!
B : みのもんもんめ・・・
A : ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分 : おもしろいw
B : あ、みのもんもんの人が帰ってきた
B : みのもんもん、どうした?
A : カード拾いにいったのが
A : やばかった
自分 : みのmんもnってなんだったの?w
A : ミノのMHw


こんなお馬鹿な会話が大好きだw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 01:23 | コメント:0
今週のGv
終始L4。
防衛したり攻めてみたりと結構いい形できてたんじゃないかな?
まぁ細かいことはパス。
[今週のGv]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:46 | コメント:0
早くも追加記事(さらに修正)
書き直してもよかったんだけどめんどくさいから早々と前回の追記。

反省会の時には良かった点も挙げてくといいかもねー。
改善点だけじゃ寂しいべw
まぁ普段から同じ行動が大事な職とかはなかなかいいところとして挙げにくいもんだけどね。
自分の職が動きやすかった周りの動きとかは結構個人個人あるんじゃないかな?

んでそんな前振りにも関わらず問題点っぽいのみっけた。
アトラスさんに行ってる知り合いのブログの記事から引用。

「亀の手さんの防衛は、水晶なかったのかWP周りに全くといっていいほど魔法が届いてなく(カイト全然きれなかったし)、
ロキ切れるタイミングを測るのは楽だったんですが時間帯の割にきっちりロキ張りなおせてたみたいで、なかなか切れ目がなくてつらかったです。余りにも魔法来ないもんで余裕こいてたら錐EDPアサクロさんに殴られて死んだりも…。」

問題点は前半。
WP付近に全くといっていいほど魔法が届いてないってのはなんでだったんだろう・・・?
ただのラグならどうしようもないけど。

んで後半はいい部分。
ロキの外で出来るスキル等を使って中にいる人に仕事をさせない。
こういうのを目的とした動きを出来る人の配置も重要だねー。
まぁ職構成はちょい色々どうしようもない部分あるけど。
後はロキの人ナイス!って感じ。


そうそう、会議の時もいったけどGvでのホムってどうなのよ?
シーズ補正外だしロキも効かないみたいだし強いと思うんだが。
と反省会でいったところで重くて使い物にならないと言われたわけだけど、知り合いに「やっぱ重くて使えないの?」って聞いたら狩り用AIだとダメだったけどGv用AIならそこそこいけたとの情報ゲッツ。
ここのサイトのAIらしい。
ホム持ちの人には常識の場所なのかな?
自分はホムもケミも持ってないのでよくわからず。
後はPCのスペックとかの問題かもね。

ここの情報教えてくれたクリエさん曰く防衛の時に強いらしい。
WP上に乗せられるので出戻りはほぼ無理っぽいって。

案が挙がったときに否定するのは簡単だけど改善して使えるレベルまで引き上げる。
これが強くなってくコツじゃないかね?
まぁ根本から使えないものもあるけど試行錯誤はすべきだと思う。
失敗してもいいじゃないw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 17:11 | コメント:4
イロイロ
とりあえずGvに関して。

スタートからC2粘着。
最初は攻め勢力が多くてごちゃごちゃしてたけど最終的に血双月さんとガチに。
見事に負けた感じ。
自分たちが防衛側の時は残影マスターさんがばんばん進入してきて最終的にはEMCをされて落ち。
何度かは防げてたけど厳しいところ。
キャラに重なってうまい具合にEMCしてたと思う。
味方の人は残影で重なられたor飛び蹴り等で重なったらヒットストップ出来ていない場合は気づき次第移動してほしいかな。
相手防衛時に復帰妨害してたんで偵察の人巻き込んでごめんね!
シフ系が3人ぐらいいたから大魔法は途切れさせられないしねー。
まぁ他のをとめるって手もあったんだけどその間に復帰されたら本末転倒なんで事故と思ってくれたらうれしい。
最後は血双月さんの防衛を破るのは無理と判断して転戦した感じなのかな?
自分はER前をうまい具合にSGで邪魔するWizさん(廃だったかな?)を追ってって移動変更を聞き逃す。
というかBC戻ってログ見たけど残ってなかった。
まぁよくあるよくあるw

んでL4に移動してた模様。
空き家だったので遅延で。
すでにある程度防衛ラインできてたのかな?
アトラスさんが攻めてる様子。
今回終始思ったのがギルドが違うから狙われない・・・
これは申し訳ないのでエンブだけ載せとこう。
エンブ
これね。
亀の手系列って感じで正式な同盟じゃないのであしからず。

防衛はある程度内部まで攻め込まれるけど何とかラインはあるって感じが続いてた。
もうちょい粘れるかな?ってところで遅延解除指示がいったみたいでその後相手に制圧されて終了。
ちょい早かったかなーってのが全体の意見みたい。
自分も思わず時計をみたなw
んでも実際には前衛ヒットストップ・脱衣や塩酸・阿修羅等色々な職がしっかり役目果たしてぎりぎり防衛出来てたって感じだったから前衛がいなくなった段階で解除ってのもわからなくもないかも?
あのタイミングはいいタイミングだったっていう遅延解除は難しいと思う。
後から聞いたんだけどエンペに重なってEMCをされたみたい。
何かに重なってEMCが常套手段みたいね。
対策はアローシャワー・大魔法・MBあたりが一般的かな?

最終的に宿無しで終了。
反省点は反省会で言ったんでここではパス。
ちょいずばずば言い過ぎたかしらと思わなくも無い・・・
あれだ、リンカーさんに「細木和子の魂」を付与されたんだよ!
[イロイロ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 11:25 | コメント:2
指揮の凄さ
Gvレポは特に書くこともないんでいくつか印象に残ったことをかいてみる。
[指揮の凄さ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 13:32 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
