ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
風邪引いたんで・・・
今回Gvのもパス。
ローヤル470個ぐらい食ったとだけ・・・。
んで在庫も尽きてきたんで次回Gvパスかな?

ホム餌放置してるけど普通エリアが抜け出せない。
Int下がってきたから本体ある程度育ち終わったら作り直しそうだけど。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 21:05 | コメント:0
もおおおおおおお!
相方と時計地下4Fへ狩りに。
事件は出かける前に起こった・・・

現地集合でいいよね?と確認した後さっさとNPCの場所までいく。
相方に「どこのWPだっけ?」ときかれたから「左下のやつだよ」と答えとく。
PT欄見てると相方の表示が時計地下2F。
「まさか1Fの左下とかいったわけじゃないよね!?」と聞くと違うとおっしゃる。
何でそんなところに・・・と思いながら眺めてると一度セーブポイントに戻って再び来る様子。
そして見てしまった・・・
時計1F→2F→「3F」・・・どこにいってるのw

そしてなんとか時計地下4Fへ。
狩り始めてすぐになんか敵の処理に違和感が。
「・・・土矢は?」
「火矢もってきちゃった。・・・とってくる」
なんで火だったんだろうw

そして再び地下へ転送してくれるNPCまで来てカギを忘れたとか。

久々にすごい天然ぶりを見せてくれた。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 18:05 | コメント:1
防衛!防衛!
L4防衛スタート。
街道さん、FA2さんなど攻め手多数で一気に落ちる。
レースのような感じになって防衛ライン敷けそうに無かったので転戦。


Cのどっか。
少数のレーサーさんに勝てずにL4に戻る。


L4失恋突撃隊さんが防衛。
暇防衛だったのか防衛ライン外に出てきてる人が何人か。
何人か排除しつつ攻め。
1度目は決定打がなく、相手側EMCがあったのかな?防衛ラインも修復される。
ロキ落としが決まって攻め込む。
自分は残影で抜けていこうとするけどロキ内で捕まったり、残影後ラグって沈む。
3回目ぐらいでWiz陣についてスンケイ何度かしたところでサクリパラさんに落とされる。
ロキ無いのも手伝ってそのまま排除して遅延。
CC+LD同盟さんがレベリオンさんと臨時なのか攻めてくる。
危うげ無く防衛して相手方転戦。
暇防衛に。

B5派遣。
40分ぐらいだったかな?亀の手で割れたので防衛してみる。
攻め手が最初レーサーだけだったけど後半ISさんなんかが追加ですぐに落ち。
その後レーサーさんが何度か落として終了。

L4だけ確保。
[防衛!防衛!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 13:26 | コメント:0
いろいろ
アイテム課金の話が出ていて微妙。
精錬とステ関連は明らかにゲーム内影響が大きすぎる。
他のも自分が思い当たらないだけで影響あるかもしれない。
自分は断固反対。
でもスキルリセットは魅力・・・


最近はBSを消してケミを作ってみた。
ホム育成中。
何度もステが思ったとおりにならなくて作り直ししてた。
お金が尽きてきたので思ったとおりにするこだわりは置いといてとりあえず本体のベースを上げることに。
ちなみにホムは魚志望のゼリー。
個人的には進化したものの中では魚が一番かわいいと思うんだ・・・

ドロップ2倍期間は色々なところに遠足に。
ジュピロス・ゲフェニア(2回)かな?
楽しかったけどどっちも大人数だったんで清算が大変。
2倍期間前にはオーディン神殿に初めて行ったり。
ハコゴロウさん

よーしよしよし、良い子だ良い子だ~とハコゴロウさん。

後は怪獣大戦争の様子でも。
三竦み

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:40 | コメント:0
スンケイ!スンケイ!
巻き戻る「かもしれない」とかいう謎のGv。
ほんとは出るつもりも無かったんだけど狩りに行くのも巻き戻ると悲しいので結局参加。

あまり相手を覚えてないんでそこら辺は正確には書かない方向で・・・

スタートL2防衛。
人数が少なくていつもの戦力より30%減って感じだった。
防衛厳しそうだなと思ったらさらに攻め手多数とのこと。
あっという間に落ち。
この時点でローヤル100個飛んでたりで不安になったり。
2回ぐらいどっかで割れて猫月さんが防衛に。
突入まだかなーって思って座ってぼーっとしてる。
突入指示が来たので行ってみると見事にロキが切れてたようで残影でつっこむ。
Wiz陣にいってスンケイ!スンケイ!
結構スタンしてくれた様子。
EDPSBで排除してるアサクロさんいたけど他の攻めてる騎士さんを盾にしてスンケイ!スンケイ!
騎士さん落ちて自分の方にきたけど残影とかで逃げながらスンケイ!スンケイ!
そんなことしてたらラグって落ち。


どっか寄り道した気がするけど覚えてないんで飛ばしてC2。
ロキカウントにあわせていってみるとラグる。
とりあえず残影入力してたらあら不思議。
するすると抜けられてスンケイスンケイ。
結構スタンさせられたけどそこで死亡。
落として防衛に入ろうとするもER入ったときにはすでにLPが出ていたりと防衛どころではない感じ。

んでラストのL4へ。
ここも防衛ギルド覚えてない・・・
突撃指示まってて突入、ロキ抜けたと思ったら位置がずれてたようでどっかに引っかかって死亡。
2度目は抜けられたので残影で突っ込んでスンケイ!スンケイ!
2回ぐらいスンケイしたところで強化されたフェアリーフに落とされる(多分そうだと思う)
んで防衛に。
相手方のゴス持ちLKがよく抜けてきたけど阿修羅しても倒せないのでどうしよっかなーと思いながら他の人に任せる。
他のLKやダンサーも落ちなかったんだけどLKはステによっては威力足り無そうだけどダンサーもゴスだったのかな・・・
スタン重なっただけって可能性もあるか。
んで時間が残り15分ぐらいのところで攻め手がいなくなって暇防衛に。

他のところに派遣と聞いたのでついていってみる。
レーサーさん早かった。
結局L4確保のみで終わり。
前も書いたけど派遣に阿修羅いってもやることないね・・・
[スンケイ!スンケイ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 16:23 | コメント:0
リミッター解除!!
Gv前までまき戻るのが前提のGvG。
回復剤とかみんなすばらしくリッチに。

んでL2適当に防衛。
暇な時間が続いた後にリスト連合さんや街道さん、ぴよぴよさんもいたかな?
結構な攻め手がきて落とされ・・・鯖が落とされました・・・。

んでレースっぽくなって他の人たちは転戦。
うちらが防衛って流れが2度ぐらい。

最後に13猫月さんがきて何度か押し返すものの一度EMCされて制圧される。
っと13さん見当たらなかったけど13の人が他のところ入ってたのみたんで一応13猫月さんと書いておこう。

んで制圧されたけど制圧し返したりしてER大乱戦ってところで終了。
リミッター解除

[リミッター解除!!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:55 | コメント:0
レ・レ・レイ~ク♪
アビスレイク2F考察を少し。
個人メモだけど。

構成メンバーは自分が今後行くことになるだろう面子ということで廃プリ(Dex>I=V?)・教授・ダンサー(Agi?)。
現在教授69・廃プリ79・ダンサー75かな?


現地集合までの流れ。
1Fが持ち替え等めんどくさいのでテレポしたほうが得策。
その際合流が厳しいのでクローク肩はないと厳しい。(←前回持って行かなくて失敗)

最初の行動はとりあえずプリがタゲを取る
    ↓
教授スペルブレイカー連打&SP補給
    ↓
弓手DS連打

この流れが基本。
以下それ以外ポイント。
☆教授は弓手にタゲが来たらSWを惜しまない。
☆Aミミックは1stアタックでタゲ移るのでプリに一発入れてもらう。
☆ぺロス(赤)のスピアスタブ→タゲ移りは全滅に繋がるので殲滅の優先順位は高い。
☆ノーバス(ちっこい竜)はASPD早いのでSWすぐ切れるため優先順位高い。
☆弓手にタゲがいったのがぺロスなら優先順位が高いが、オシドスならASPDが早くない&魔法攻撃の詠唱で時間稼げるので後でもOK。
☆プリ・弓手共にSP尽きる前に報告。

ここまでが動きの基本。
沸いた時の行動はあまり成功してないんだけど以下いくつかしたことをメモ。
ちなみに素直に後ろに下がるというのはオシドス(青)の束縛スキルがあるため困難。

☆SCをしてみる
かかる時とかからない時にむらがある。
かかったとしても解けるまでに他の殲滅が厳しい。
運次第。
総評:安定感はない感じ。でも他にすることもない。

☆FD(8)をしてみる
オシドスにあたらず、あまり効果がない。
総評:却下

☆SW(10)
ASPDが早い敵が多いので微妙
総評:却下

☆ウォールオブフォグ(以下霧)をかけてCA
霧の特質を知らなかったため失敗。
まずスキル失敗するためCAで飛ばない。
仮にあたったとして、オシドスは飛んだ後に弓手に向かってきたのでタゲ移りが厳しい。
総評:他の使い方を考えないとダメ。
霧をかけて下がるという案も出してみたけどオシドス(青)の束縛スキルがあるため廃案に。

ここらへんが前回までにやったこと。

以下今後実験してみたいこと。
[レ・レ・レイ~ク♪]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 21:11 | コメント:0
パンプキン起動します!
かぼちゃ
        ↓
        ↓
かぼちゃ2


なんかモビルスーツみたいw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:26 | コメント:1
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
