ラグナロクオンラインでの活動を思うままに書いていく日記。

煮られました。

| スポンサー広告 | --:-- |
自由気ままに
大晦日ということでギルドとしての活動はなかったので一人でうろちょろ。
適当な防衛突っ込んでみたいなと思ったんだけどレースばっかり。

放棄砦ではレベル低い感じだったケンセイさんと競ってみたりなかなか楽しかった。
一度L5だっけな?落とせたときはエンペって人鈍器でも割れるもんなのかと思ったw

防衛してるところはBかなーと思ってBに。
B4が街道さんとか双翼さんとかBLマスターさんとかいて入り乱れてて楽しかった。
その後B2やB3とかも周ってみたらB3放棄砦状態。
周りに何人かいた人たちに手伝ってもらいながら割るのに挑戦するもFA2さんが遅延に持ち込み始めて終了。
Bも割れたら悔いなしだったのだが・・・
手伝ってくれた人たちありがとう!

んで知り合いが遊びに行ってるところに遊びに。
なんでこんなにいるの?ってぐらい大人数でした・・・
今日ならBいけたんじゃないかな?

いい人結構いるなーと思ったGvだった。

ってところで今年最後のブログ終了。
よいお年を~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 22:37 | コメント:4
さ~て今週もやってまいりました!
毎週恒例となっておりますこのコーナー、「がんばれバニル君~聖夜の奇跡~」。
さーて今週のSSは・・・?
[さ~て今週もやってまいりました!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 00:34 | コメント:4
スドリ倒せない・・・
神器クエ終了。
1次やって体調悪くなってGMに時間教えてもらって3次4次やってみた。
4次は前回スドリでとまってたんでそっからだったんだけど結局スドリに勝てず・・・
3次は最後の最後で終了。

一応色々なところでスドリ攻略法は見てるんだけど「私はこうして勝ちました!」ってのがあったら教えてください!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 08:10 | コメント:3
ありえなくない?
自分は課金アイテム買ったわけじゃないから触れるのも変かと思ったんだけどちょっと書いてみる。

まず課金アイテムの不具合修正ということで臨時メンテするなら「何の課金アイテムにどのような不具合があったのか」を明記する必要があると思うんだが。
何度も何度も誰もが思ってたことだろうけど管理会社になめられてるよね・・・。
追記:2006/12/22 [21:15]に公式にてバグの内容を発表されてた。


ゲーム内補償がどうなるかが心配。
一律同じ補償は不公平だよね、使ってない人もいるわけだから。
[ありえなくない?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 19:53 | コメント:4
アビスと他
久しぶりにアビス2Fに。
編成は
前半:騎士1・教授1・スナ1・廃プリ1
後半:教授1・スナ1・廃プリ1

んで前半は騎士さん先頭にさくさくすすむ。
スピアブーメランで少しずつ引き寄せてもらってDS&ピアースで処理。
すごいいい感じの編成だと思った。
一度だけMHに遭遇して少し焦ったけどSCで何体か石化で足止めしながら処理したらなんとかなった。

ここで騎士さん帰還、残り3人で狩る。
前回のアビスの記事にあるように教授を前に出して進んでみる。
装備Defがかなり低くても7装備でそろってるプリと同じぐらいの被ダメ。
ドラゴノロジーは偉大だった・・・
んで鎧はクロックcで試しに。
まぁないよりはましぐらいだったかな。
今バグだと思うんだけど属性攻撃が不発してるからかなり安定はしていた。
属性攻撃が普通どおりだったらレジPも試してみたかった。

MH時にはまとまって接触してるところに蜘蛛張ってCA→攻撃で飛ばしたりして緊急回避。
後は弓手さんの腕次第・・・

3匹目ぐらいから保険の意味で弓手さんにSWあるとよさげ。

どっちにしろ赤字狩り、レア実装求む。

とあるギルドのギルハンに遭遇。
こちらのMobも範囲に巻き込む位置でSG詠唱開始。
発動前に倒したから横殴りにはならなかったといえばならなかったんだけどそのギルド前にも同じようなことあったんだよね・・・。
ギルハン多目の仲よさげなギルドなんだけどもうちょっとそこら辺考慮してもらいたいところ。
[アビスと他]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:05 | コメント:4
知ってた!?
カプラって右クリックでも開けたんだよ!
・・・うん、どうでもいいね。

「僕等がいた」次回最終回らしい。
ちょっと残念。
まぁこれもいいんだ。

問題はROに課金アイテム実装されてしまったこと。
特に懸念してたステアップ料理だけど犬の戯言さんで詳しく書かれているので興味のある人はどうぞ。
とりあえずGvは課金アイテム使うギルドは強くなるということでいいらしい。
自分はどうしようかねぇ・・・そこまでするのか分からない感じ。
[知ってた!?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 19:10 | コメント:5
GvG
なんだかんだと悩んだ末、結局Gvでることに。
色々出ておいた方がいいかなーって思うことがあったわけですよ。
約束してたM子さん唐突な変更申し訳ない・・・。

んで今週はV1~5、L1~5をとりあえず一通りまわって落とすということだったんでその予定通りにスタート。
妥協するところは妥協して結果ほぼ目標達成したんでOKかね?
無理そうなところを意地でいってグダグダとかもなかったんで指揮の人さすがってかんじ。
ポタもやってたりでほんと尊敬。
V3→V4の連絡がいまいちだったのはなんだったんだろう?
まぁそういうこと1度ぐらいはあるよね。
それにその部分は指揮うんぬんってより中間PTの問題かも。
今回指示っぽい指示極端に少なかったし。
少し形変わった影響だったり?

んでラストC2。(うろ覚え・参考にしちゃいけない)
放棄っぽかったところを猫月天さんと競争って感じだったかな。
相手方が落としちゃったんだけど放置されてたんでそのまま制圧。
その後P3さんが来て完敗。
よくわからんけど相手のEMCミスで防衛が手薄になってたから制圧し返すことが出来て結果C2確保。
[GvG]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 11:49 | コメント:4
天然再び
天然

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 16:33 | コメント:5
次回Gv出欠
ローヤルの数が心もとないので今のところ未定。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 00:53 | コメント:3
防衛の違い
メンテ延長だったんでちょっと更新。

B1の出来事に関しては他のところでもちょくちょく出てたしそれぞれ思うところもあると思うので割愛。

もう片方のB3の防衛に関して少し。

[防衛の違い]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 20:55 | コメント:2
黒い人たちがやってくる!
ってな感じでリスト連合さん強いなーって思ったGvだった。


ケミの育成が楽しい。
今の狩場はGD2。
炭鉱とか好きだったんだけどBOT多すぎて追い出された。
赤芋のところもよかったんだけどこちらも同じ理由でパス。
当分GD2篭りそう。
バニルのベースが49に。
Int持ち直してきたと思ったらまた下がり始めた。
進化もしたんだけどStr10のIntAgi3と上昇したけど逆ならよかったなー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:46 | コメント:2
ウワー
アイテム課金の内容が発表されたみたい。
買うつもりはとりあえずないけどステアップ系が影響大きいと思うんだがどうだろうか。

[ウワー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 23:54 | コメント:2
ホムのInt
今週はGv出てないので記事もなし。

代わりにもならんけどSara鯖で連絡取れる人限定でホムのIntの伸び率を予想してもらおうかと。

<ルール>
ホムのInt伸び率を3レベル分予想してください。
1レベル上がる毎のIntの上がる可能性のある値は0~3。
よって賭け方は0-0-2や3-2-1といった感じに。
賭ける数字はここのコメント欄を使ってください。
コメント欄に書かれた時間の次のレベルアップから3つの間で判定します。
一つ目、二つ目の数字で間違えたら次のレベルから再度賭けなおしてもらっても構いません。
どれぐらい当たるのかとか分からないので正解者にはとりあえず「生活に潤いを。ロマン輝くニフ社より『ピーッ』をプレゼント」予定(期待しないでね)。
ホムのレベルが上がる毎なので本人のやる気次第なペースでいきます。
よって忘れたころに当たってたなんてことも・・・?

ホムのレベルが上がりにくくなってきたら突然中止するかもしれません。
ちなみに現在45歳だったかな?

そのうちこのルールをトップにおいておこうかと思うんで外れたor過去の正解のコメントは順次削除していくかも。
とりあえずまだ手探り!
困ったことがあったらルール変更もあるかもしれません。
一度も面識ない方でもOKですが、正解した時の連絡時にWisするかもしれませんのでROで連絡とれる名前でお願いします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 未分類 | 15:46 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ニフ

Author:ニフ
現在sara鯖でチャンプやセージ、スナイパーをメインに活動しています。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
